晴れたので | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。天気も回復したので、ストレス発散のため釣りに行ってきましたよ。



日差しも強くなり、気をつけたいのが「紫外線」。私は肌が弱いので、露出部分は真っ赤になってしまいます。
長ズボン・長袖パーカーの恰好に、日差しの反射は日焼け止めでカバー。分厚く塗り過ぎて含有されてる「酸化亜鉛」の影響で露出部分は「銀色」に輝いていますwww




誰もいない海。この波止場は私が独り占めです。



珍しいクルーザーが停泊しているので近くに寄って覘いてみると、甲板では「水着」を着た外国の方、
男女4人が「こんがり」と日焼けを楽しんでおられました。




望遠カメラで対岸の様子を窺ってみると、賑やかにたくさんの釣り人が楽しんでいたり、



気持ち良さそうにmyボートで航行する小父様や、



上空では「トビ」さんが海風に乗って旋回していたり、



「ミサゴ」さんが高速で通過する様子を撮影できたり、



海上保安庁のヘリがパトロールしていたりと、釣りをしていても飽きない時間を過ごします。



肝心な釣りの成果と言うと・・・笑わないでくださいね・・・






これは10cmくらいの「ハゼ」に、



10センチくらいの「メゴチ」。



そしてやっと15センチくらいの「シロギス」を釣ることができました。



そして最後に「ホウボウ」に似た魚の「カナガシラ」。20cmくらいの大きさで、まずまずと言ったところでしょうか。

最終的に、「ハゼ」が8匹・「メゴチ」が3匹・「シロギス」が3匹・「カナガシラ」が1匹という成果。
「ハゼ」と「メゴチ」は小さすぎてリリース。「シロギス」も小さいですが、天ぷらの妄想をしてしまいお持ち帰り。「カナガシラ」はお刺身にして頂きましたよ。