見守りたい(見守り隊)④ | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。今朝もちゃんと抱卵していました。
警戒されないように二階のバルコニーから様子を窺いますが、完全にバレています。




一階の窓際と違い、ここからだと視線を向けてきますが逃げたりはしません。



最近、シャッター音にも慣れてきて「何だお前か」みたいな感じで視線も向けなくなりました。



「ヒヨドリ」さんには申し訳ないですが、定期健診の時間ですw






ごめんねごめんね~wお邪魔しますよ。



「ヒヨドリ」さん追い立てて空巣中。いったい巣の中はどうなっているでしょうか。


結果は・・・





「やたー!!」卵4個確認!!
一腹に4個~6個産むようですが、恐らくこの「ヒヨドリ」さんは4個で終わりかな。
最終卵を産み終えてから初めて本格的に抱卵に入るようです。
雛が孵るのは、本格的な抱卵が始めてから12~13日後。これから定期健診はしませんw
雛が孵るまで辛抱強く見守ることに致します。皆様も楽しみですね^-^