質問と解答候補 | どんとこい時計修理

どんとこい時計修理

腕時計のムーブメント分解記録です。

この人の時計はなんですか?



と聞かれたのでその解答候補ですが、



これかなぁ




クロノグラフでベゼルにタキメーターなどはなし、ラグの細さとプッシュボタンの華奢な感じ、リューズガードもなしなので、古いクロノグラフに見える。

だけどアンティーククロノで日付つきは古いものではほぼ存在しない。

現行でボタンが華奢で壊れそうなのはタグホイヤーとIWCにあるけど、IWCは縦目の3連スモールダイヤルで黒文字板は無い。

よって、こちらのモデルが近いかなぁと


ちなみに質問してきた子供?高校生くらい?はこれを解答として教えると、「値段えぐっ」っといってありがとうの言葉もありませんでした(笑