皆さん、油そばを食べたことがありますか
そもそも私は油そばって何という状態だったんですけど(笑)
妹が「バスで通る時いつも行列が出来ていて何の店か気になる」といことで
調べたら油そばのお店で、「油そばは食べたことないよね」って、行ってみました。
東京油組総本店 天神組
もちろんこの日も行列ができていました。
が、ラーメン系は回転早そうです。
メニューと料金はとってもシンプル
油そばか辛みそ油そばの2種類。
量が並・大盛・Wの3タイプ選べますが、料金全て同じ
私は並にしたけれど、甥っ子達は1番量が多いWにしていました。
「そんなに食べれる」と尋ねたら「ラーメンで替玉したらWやん」って。
そうね、2杯分ペロリだよね
順番が回ってきたら券売機で注文する油そばを購入。
機械は現金のみ。
インバウンド(韓国人)もいっぱい並んでいたのに、みんな現金大丈夫かな。
店内はカウンターが12席位。
ウーバーイーツの注文もじゃんじゃん入っていて引取の方が矢継ぎ早に来ていました。
油そば(並盛)880円
美味しい食べ方が貼ってあったのでマネして、すぐにお酢とラー油を麺の上から2周かけました。
おめっちゃ美味しいではないか
油そばってつけ麺のツケダレがないような感じかなと思っていたけれど全然違う。
昔からあって珍しくもなんともないものだろうけれど、私にとっては新感覚
もっちもちの太麺をお酢とラー油にくぐらせた、さっぱり汁なしラーメン
スープがないのでその分カロリーが低くラーメンの2/3
そして驚いたことが刻み玉ねぎがドーンと置いてありました。
このチーズみたいに見えるものが玉ねぎ。
玉ねぎのトッピングは無料脂肪燃焼効果が高く、血液もサラサラにしてくれます。
ビタミンEやアミノ酸も豊富なので女性客が多いのにも納得。
ラーメン店は女性1人で入りにくいけれど、ここはほぼ女性でした(笑)
想像以上に美味しくかったので、次は辛みそを食べたいな。
ヘルシーな油そばをお試しあれ