推し活ソウル1人旅

今回はライブ発表が遅かったし、週末を絡めた日程。
航空券は高いの承知で、いつものようにトラベルコで探していたのですが…
一番安かったのがMytripだったんですアセアセ


で、Mytripって選択するといつもこのメッセージが出てくるので
(Trip.comとかは出てこない)
トラブルが怖くて使ったことがありませんでした。

ちなみに本部はギリシャの旅行会社です飛行機


しかし…
カエル帰りがアシアナ航空
カエル行き10時発、帰り18:20発で滞在時間が長い
カエル出発3週間前の購入で週末利用往復20869円
という条件が魅力的すぎて購入しちゃいましたOK
購入時にカードがはじかれ、何度も購入したようにならないかとか心配でしたが、
購入はすんなりできました。へんな手数料も一切ナシの表示金額のみの請求飛び出すハート


購入後はTrip.comのような見やすいeチケットではないですが、PDFでDLできるeチケットがあります。行きはエアソウルでLCC。

預け荷物15kgって、本当に込みなのかなぁと疑いつつ空港に行ったら大丈夫でしたウインク


一番心配だったのが、帰りのアシアナ航空の座席指定アセアセ
アシアナはLCCと違いエコノミーだと無料で座席指定が出来るはずなのに、どの座席を指定しようとしてもこんな感じで有料なんです泣くうさぎ

ここで座席指定したら結局割高になるやんガーンと「座席指定しない」で進めていったのですが「本当にチケット買えているのかな」と半信半疑驚き
 

 

でも、同じような疑問の人が質問箱でクエスチョンしていて安心しましたまじかるクラウン


結果、帰りのチェックインで「窓側お願いします」って座席指定完了OK
もちろんチケットもちゃんと予約が入っていました(笑)
なんだ~MyTripを使っても大丈夫やん指差し

 

 

私が思うに、一度購入したチケットをキャンセルしなきゃいけない時にトラブルが発生する可能性が高いんじゃないかとダッシュ

と言いつつ、私は大丈夫だったけれど、もし利用してトラブルが発生しても私は何の責任も負えませんので利用は自己責任でお願いいたしますグラサン

少しでも旅費は安く抑えて、現地でいーっぱいお金を使いたいですねハート

 

 

【HIS】旅行プログラム