韓国友ヘギョンが遊びに来た時の話ニコニコ

「オンニ、金子眼鏡はどこにありますかはてなマーク」って聞かれて最初に行ったのは...

金子眼鏡


金子眼鏡、どっかで見たなぁと思ったら散歩コースの「マークイズ福岡ももち」にあることを思い出した
びっくりマーク
近くだから一緒に行こう~って出かけました。



同僚からフレームを買ってきてほしいと頼まれたって。
はてなマークメガネなんて韓国が安いやん。日本人が韓国でよくメガネ買ってるやんって思った。しかも金子眼鏡ってどれも高額。頼まれたフレームも48400円びっくりマーク

でも、なんかオシャレな韓国人の間では金子眼鏡が人気らしいひらめき
見るとお客さんが私たち以外も完全に旅行客のアジア人でした。



お目当てのフレームは人気商品で欠品中
ガーン
店員さんから同じタイプの新作を薦められ、すぐに同僚に連絡をするヘギョンちゃん。
新作を買ってきてと頼まれご購入~。5万超だったけれど、その場で免税出来て、かなりお安くなっていました。「オンニも買うなら一緒に買いますよー」て(笑)
店員さん曰く、博多・天神店は海外旅行客が多く品薄だけどマークイズ店は中心地に比べて観光客が少ないから穴場なんだそう
ニヤニヤ

ウイスキーの山崎12年


これも同僚に頼まれたらしく、郊外の海外旅行客が来ないような酒屋にも行ったけれど全然ない
滝汗山崎は韓国人だけでなく、日本でも人気だから本当に品薄…品薄を通り越してない泣

何軒か回って、ようやく白州を見つけ、これも1万3千円位の高額だったのに購入。なんで、こんなに日本のウイスキーが人気なのはてなマークお酒を飲まないので全く意味が分かりません無気力



じゃがりこ


業スーに連れて行き、ヘギョンちゃんが買ったもの。じゃがりこ1箱買いました(爆)
ヘギョンちゃんが、じゃがりこが好きなのもあるし、会社でも配ると。
でも、いくらんなでも箱買いまでするー
はてなマーク私が韓国に行って海苔を大量買いするのと同じはてなマーク



インスタントコーヒー


コーヒーも日本人が韓国に行くとお土産で買う人気商品なのに、韓国人も日本に来てコーヒー買うんだーって面白い
指差し日本のインスタントコーヒーは美味しいんだって。あと、ほうじ茶や緑茶も購入。韓国より安いーびっくりマークって、業スーに行ってよかったニコニコ



コムデギャルソン


天神岩田屋にSHOPがありますが、なんと整理券をもらわないと入場不可
びっくりマーク
しかもその整理券も早い時間帯に配布終了びっくりマーク
整理券を持っている人、ほぼほぼ韓国人びっくりマーク
岩田屋もよく行くけれど、コムデギャルソンがこんなことになってるとは知らんかったあせる

一緒に入ろうとしたら「同伴者はダメですバツブルー」って韓国語で言われた(爆)

それほどお客さんは韓国人しかいないみたい。
目がチカチカする近未来的な建物の外から中を見つめていました
目
日本のコムデギャルソンは韓国のフリマサイトで高値で売買されるそう。
韓国と商品構成違うんかな
はてなマークヘギョンちゃんも自分のためではなく転売目的で買うと言っていました。


南大門にも東大門にもなんちゃってコムデ、たくさんあるけどねー
ウシシ
日本人は韓国でコピーを買い、韓国人は日本で本物を買う。
ヘギョンちゃんとの買物はとっても勉強になりました
合格

他にも、吉田カバン(PORTER)のリュック、ニューバランスの白が欲しくてお店に行きましたが、どちらも欠品。韓国人が買い求めていくそう。
どれも高額なものばかり。円安だからやっぱり買物は楽しいんだろうな
ニコニコ