南阿蘇でオーガニックで栽培されたハーブティー専門店
「南阿蘇TEA HOUSE」


福岡のパルコに支店があり、何度か買ったことがあるから1度本店に行ってみたかったんですキラキラ
大通りから少し入った場所にありました。近くに大通りがあることを忘れるほど、緑豊かな中に
ポツンと一軒家のような佇まい。
店内には靴を脱いで入ります。



太い梁や木の温もりが感じられる店内。
吹き抜けになっていて開放感抜群グッ
ゆったりと商品が配置されていて、とっても見やすい。



夏にぴったりなハイビスカスティーローズヒップティーミントティー(各831円)
アイスできゅーって飲みたいカクテル

常に冷やしておきたいな。
パッケージもかわいくてお土産にもぴったり。



イートインはありませんが、店員さんがたくさん試飲させてくれます。
ホットやアイス、小さなカップで何杯も淹れてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。
カウンターからはこの景色!!
阿蘇の深緑を眺めながらティータイム。癒ししかないピンクハート
どれも味に特徴があって、すっきりしていて飲みやすくて、美味しい。


私が1番美味しいと思ったのがこちら。
365daysハーブ300ml(2041円)


人気のルイボスをベースに、レモングラス・ローズヒップ・桃の葉などをブレンドしたハーブティー。
お水のように常に飲みたい感じ。ハーブティーって味だけじゃなくて香りも良くて好きピンクハート
ノンカフェインだから子どもにもOKグッ
場所は桜の名所「一心行の大桜」や金運で有名な「白蛇神社」からも近くて観光途中のお立ち寄り
スポットにも便利ですニコニコ


南阿蘇TEA HOUSE
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字一関1880-1
0967-62-8135(10~17時、木休み)

 

南阿蘇TeaHouseはふるさと納税からGETできます

 

 

 

南阿蘇TeaHouseではないけれど夏にぴったりなハーブティー