ハワイ旅行から帰って来た翌週、ソウルからヘギョンちゃんが遊びに来ましたーピンクハート
去年は東京に行ったり定期的に日本に遊びに来ている彼女ですが、福岡訪問は留学以来ポーン
15年振り位はてなマーク私はヘギョンちゃんの到着に合わせて仕事を入れていたので、入国審査場でお出迎えルンルン

そのまま一緒に帰ったのですが、まずはセブンのATMで両替コインたち

福岡空港国際線1階のセブンのATMがいつも外国人の行列が出来ていて、なんで日本のATMに
外国人が並んでいるんだろ?って思っていたら両替してたんだー!!と謎が解けた。
こんな風に簡単に両替が出来るから福岡の街中に両替所ってないのか。
日本人も海外で簡単に両替できるようになればいいのになー飛び出すハート



西新でヘギョンちゃんと共有の友人、薫々と合流。
夜9時過ぎていたけれどお腹ペコペコで博多ラーメンを食べに行きましたラーメン
「味一」営業時間が夜18時~翌3時までと、まさにシメに一杯にぴったりなお店OK
平日で遅い時間なのに会社員の方プラス外国人が多くてびっくり!!


メニューはこんな感じです下矢印

お席はカウンターと小上がりがあって、昔ながらのラーメン屋さんスタイル。
最近はラーメンも本当に高くて。650円は良心的なお値段ルンルン
こちらの博多ラーメンはあっさり味なのでシメに食べても負担にならなくて、
人気が高いみたい。餃子350円もやっすいよねーチュー



まずは再会にカンパーイ生ビール
ビールを頼んだのはヘギョンちゃん。
とにかくお酒大好きで、どこへ行っても日本のビール、どれも美味しいーって
喜んでグビグビ飲んでいましたウシシ
ちなみに1枚目のSHINSEGAE免税店の袋にはウイスキー「響」が入っています(笑)


一つだけ色が違うの分かります?
ヘギョンちゃんだけ激辛ラーメン(700円)を注文。


全然辛くないって言って、左端に見切れている辛子高菜をドバッと投入目
私も激辛ラーメンのスープを味見したけれど、後から辛さが来る感じ。
それより辛子高菜が辛いを越して苦いって感じたので韓国人恐るべし滝汗
そしてこの後の滞在中、メニューにあればどこでも激辛を注文するのであった絶望
もうすでにUPしちゃったお店もあるけれど、ヘギョンちゃんのお陰で私も久しぶりに
糸島・阿蘇に行けましたニコニコ

 

はぁぁ~お腹空いてきたっ