昨日は朝のめざましから夜のMステまでNewJeans一色でした。
日本デビューおめでとうびっくりマーク
2年前にデビューした時、ガルクラ全盛期。
デビューとなれば早く顔と名前を覚えてもらうため髪色や長さを変えてくるのがセオリーでしたが、みんな黒髪&ロング。そして極めつけはデビュー曲なのにガルクラと真逆なイージーリスニング。


えー、こんなの売れるの?
って最初は思っていました。
それがね、多分初めてNewJeansを見た日からあの歌が、あのデビュー曲が
「あてんしょーん」って頭の中をリフレインするのと、連獅子のような
(表現は昭和すぎてすんまそん)黒髪を回すダンスが忘れられませんでした。あの子達は髪の毛の動きまでコントロールできるのか?って思う程、髪が踊っているようなんですアセアセ
するとトンペン仲間とか、長くKポ好きな友達も「実は私もNewJeansが気になっている」って言うんです。私だけじゃなくてみんなも思ってたのかーって魅力を確信しましたグッ


あとね、曲調は全然違うんだけどSPEEDが出て来た時の感じにすごく似ているなって
感じもすごくしたんです。勢いがあって十代のキラキラした部分が出ていて。
でも、SPEEDって解散までもSPEEDだったじゃないですか。だからNewJeansちゃんも
あまりにも人気が出過ぎるのも恐いなって思っていたら

ミン・ヒジン騒動絶望
もう、マジでNewJeansを大人のゴタゴタに巻き込まないでーガーンって思った。
最悪HYBEが出て行くならNewJeansの名称使うなとか、TV界から締め出すとか、ここまでか…と思ったけれど、無事にイルデしてくれて本当によかった拍手
で、結局この騒動どうなったのはてなマーク続報がいつのまにかなくなったダッシュ

→HYBEの訴えが棄却されミンヒジンが代表継続みたいですウインク



せっかくのイルデ、デビュー曲初披露なのに人気が高いヘインがケガで不参加ってね。
しかも久しぶりに見たよーゲラゲラ
仮面の兄さん改め、
仮面のうさぎさーん凝視

五人神起からお好きな方にはすっかりお馴染みの光景ですけどねデレデレ
フォーメーション崩せないのは分かるけれど、どう見てもそっちにしか目がいかないって(笑)
事情を知らない方は真面目にNewJeansのメンバーは1人うさぎだって思ってるハズ(爆)


そして、そのデビュー曲「SuperNatural」にも驚いたびっくりマーク
日本デビュー曲なのに韓国語がメイン。

ほぼ日本語で一部韓国語ってパターンはたくさんあったけれど、
このスタイルは初めてな気がするポーン
日本語曲を覚える時間がないほど忙しいんだろうなー。
そもそも私は日本デビューとか区切らなくてもいいのにって思う。
音楽って世界共通のものだからどこかでデビューしたその日だけでいいんじゃないはてなマーク



あと、「めざまし8」のテーマ曲にもなっている「BubbleGum」も初披露だったのですが、
私、しばらくNewJeansがTravis Japanの「JUST DANCE」をカバーしていると思っていました。

えー、もうカバーとかするんだって。サビがすごく似ていて。そんなTravis Japanが
Mステに一緒に出ていたからちょっと笑ったゲラゲラ



かーらーの、ビリーアイリッシュ突然の登場びっくりマーク
最年少でグラミー賞5冠のビリーがマジで番組途中で入ってきてビックリしたわ驚き
歌わずに帰っていったから本当に遊びに来たのね(爆)
タモさんとセルフィーする姿(自由すぎ)に写り込もうとしている出演者達がただのファン
みたいで爆笑。ビリーに「後で送ってください」って言ってたww


なんだかんだで無事にNewJeansちゃんのイルデの1日が無事に終わりホッ。
ずっとこのスタイルを崩さずにいくのかはてなマーク
いつかはガルクラなNewJeansが見れるのかはてなマーク
これからも本当に楽しみ飛び出すハート

ライブではなくペンミの東京ドーム2daysは海外アーティスト最速公演びっくりマーク
しかも平日なのに即完売だったとか。
ケガのヘインも参加すると発表されたから盛り上がること間違いなしでしょ。
行かれる方、楽しんで来てくださいねー笑