1$156円のハワイ旅

3日目の朝はRoyal Hawaiian Hotelへ。
宿のホクラニからは徒歩10分もかからない近さランニング


2年前、ここでパンを買いたくて行ったら閉まっていた
「Royal Hawaiian Bakery(ロイヤルハワイアンベーカリー)」に朝食を食べに来ましたパン
ちなみに営業時間朝6時~正午と短い指差し
中庭に面した回廊にお店があるのでゲスト以外でも入りやすいんですグッ
白い日除けの布が見える部分がイートインスペースで緑を見ながら食事ができますスプーンフォーク



8時頃でしたが、ちょっとひと段落した感じ??
空いている席も多くて、緑に面した外側の席をキープできましたキラキラ

毎回そこそこ緊張するオーダーですけど、レジに日本人がいらっしゃいますびっくりマーク
日本語でオーダー出来るし、日本語で返してもらえるのでめちゃくちゃありがたいお願い
支払いはカードのみです二重丸


ドリンクメニュー下矢印

コーヒー4.5$(702円)、ホットチョコ3.5$(546円)
コーヒーはスタバが3.5$なので1$しか違わないラブ
憧れのピンクパレスなのにめちゃくちゃ良心的なお値段に感激笑

(でも2年前より1$値上げになっていました)



パンは一つ一つが大きくてアメリカーンなサイズアメリカ
ホットドッグ、キッシュなど食事系とチョコクロやマフィンなど甘い系、どちらも
あるので色々食べたくなりますよだれ



こちらのお店で有名なのがピンクパレススノーボール10$(1650円)

やっとお値段がハイクラスになった(笑)
ドーム型スポンジにたっぷりとココナッツをふりかけたケーキらしいですショートケーキ
いつかは食べてみたいけれど今日はいいかな(爆)


フレッシュグァバジュース6$(936円)
アイスコーヒー4.5$(702円)
ピンククロナッツ7$(1092円)
バナナナッツマフィン4.5$(702円)


なにが嬉しいってチップ無しでも食べられるところ拍手拍手
ハイクラスのホテルだから勝手に請求に入っていると思っていたら無かったチュー
店員さんが運んできたりする堅苦しいサービスもなく、のんびり食べられるのが最高グッ
前述のスノーボール同様、ピンククロナッツとバナナマフィンも必食メニュースプーンフォーク
クロナッツはクロワッサン×ドーナツで今NYで人気のパンらしい。サクッサクで、
ピンクのチョコレートがアクセント。ホテルメイドのパンはどれもハズレがありませんOK


パンの隣はギフトコーナー


なんでピンクってこんなにテンションが上がる色なんだろ。
旬なハワイ土産で人気の「アロハマドレーヌ」とのコラボ商品は4個入20$(3120円)
プルメリアの形がかわいい笑
ちなみにギフトを買うと無料で紙袋に入れてもらえますが、残念ながら無地ですアセアセ



定番のパンケーキMIXもありますよーホットケーキ
おうちでピンクのパンケーキ焼いてハワイ気分に浸れそう。
15$(2340円)
Dean&DelucaのパンケーキMIXより安いからお土産にもおすすめOK



シーソルト3本入22$(3432円)、有名なマイタイ用のグラス20$(3120円)
ピンクのエコバッグ12$(1872円)保冷バッグ35$(5460円)などもありました。
パンを食べつつお土産まで選べるのも時短になってありがたやーお願い



ホテル内のレストラン「サーフラナイ」で朝食を食べるとパンケーキ27$。
もちろん雰囲気も景色もサービスも違うから比べちゃいけないと思うのですが
ピンクパレスで朝食を食べてみたいなーっていう憧れを「Royal Hawaiian Bakery」
満たしてくれます。むしろ、ピンクが印象的なhistoricalな建物で心安らぐ緑を眺め、
時にはおこぼれ目指してやってくるスズメを見守るひとときは、私にとっては最高の贅沢キラキラ
私みたいに憧れているけれど敷居高そうだな―って思っている方、ぜひ行ってみてください。
ちなみに、周りにたくさんホテルがあるので色んなWi-Fiが飛び交い、通信状態もハイクラスです(笑)

 

今年の夏はバルーンスカートが人気らしいです