どんだけハワイが好きなのー?って感じですが、ハワイから帰ってきたばかりなのに
博多阪急で本日(5/22)~27まで開催の「ハワイアンフェスティバル2024」に行ってきましたびっくりマーク
会場に近づくにつれハワイのようなココナッツの甘い香りが漂ってきますやしの木
初日なのでめちゃくちゃ賑わっていましたーラブ
毎年感じますが福岡はハワイLOVER多いですグッ


一番の目的はまこっちゃんのトークショールンルン

ハワ恋ナビゲーターでお馴染みの内野亮氏。観覧無料でしたが予約制で、予約サイトOPENして
1日位で満席になりました。他にウクレレライブやフラワークショップなど、イベントはどれも
あっという間に埋まっていきビックリポーン
今回のトークショーは円安を乗り切るお得なハワイ情報中心。
これは、このサインがある場所はビーチに続く道があると紹介してくれている時。
知らなかったので、次回の渡ハの時はチェックしよう~グラサン

他にも、クヒオ通りのマックそばのPALAMA EXPRESSという韓国系スーパーがキンパやキムチが
安いとか、アラモアナホテルの「Cafe410」のブッフェが24.95$で他のホテルの半額位で11:30まで
楽しめるとか、カピオラニ公園で22年振りに復活した無料のフラショー「キロハナ・フラショー」
雰囲気がいいとか、知らないお得な情報がいっぱいでしたラブ



最後はフォトタイムカメラ
「サーシャいなくてごめんね」って、可愛いポーズをしてくれたまこっちゃんゲラゲラ
今まで泊まったワイキキのホテルBest1のお風呂は、シェラトンワイキキのスイートルームのバスルーム
だって。気になるなぁ。まっこちゃんのIGにもUPされていた、約20年振りにワイキキに誕生した新築ホテル
ルネサンス・ワイキキもサウナも大浴場もあるとべた褒めでした。



楽しい時間はあっという間に終わってしまい、会場をチェック指差し
行列が出来ていた「Masa's Malasada」1個241円。
私、ハワイのペニーズで1個600円位だったのでめちゃくちゃお得OK



いつか行きたいと思っている「パイオニアサルーン」も出店びっくりマーク
ガーリックシュリンプのプレートランチ1512円。これはハワイと比べて安いのか不明ですが
ビールの値段見て驚いた。1本825円ポーンハワイだと200円位で買えるはずアセアセ



ホノルルクッキーが福岡で購入できるのもハワイフェスならではOK
そして、円安になる前まではハワイより割高で販売されていましたが…
左のパイナップルギフト缶2680円がハワイで19.5$(3042円)でした。
日本で買う方が断然安いびっくりマーク



Malie Organics(マリエオーガニクス)
新しい香りTaireが試せる夏のスペシャルセットが今日から販売でした。
香りだけ試してきましたが、上品で癒されるいい香りピンクハート
マリエで嫌な香りなんて一つもないでしょ。
誰かハワイに行ってお土産でちょーだい(笑)



フラのパウスカートやTシャツ、バッグ、アクセサリー、アートなどなど。
これも先日行ったレアヒフェスティバルでも同じような商品いっぱい見たねーって
感じで。行ったばかりなのに何か買いたくなっちゃうし、また行きたくなる(笑)



2つのIGをフォローして会場内で賞品を購入すると各日先着100名にライオンコーヒーが
貰えますルンルン私はアイランドソープ&キャンドルワークスで石鹸を買って無事GET。
プルメリアのなんともハワイらしい香りの石鹸を嗅ぎながらハワイの思い出にしばらく
浸ろうと思います
(完全にヤバイやつww)