1$156円のハワイ旅

今回は福岡から直行便利用だったので、出発は夜満月
なので、昼間に妹が「円安で大変だろうから」ってお餞別をわざわざ
持ってきてくれました。ポチ袋の中には1万円ラブ
最初は使わないつもりでしたが超円安のご時世、少しでも手持ちのドルが
あればいいと思い、空港で両替することに飛行機


そもそも空港で両替するのが久々すぎた。だってレートひどいって分かっているし。
その上、福岡空港はトラベレックスか福岡銀行の2択しかありませんzzz
まずはトラベレックスから。
この時の為替は1$→155.7円
1$→159.7円
おぉぉ160円がすぐそこやないかーい泣
4円ものっけてくるのか驚き



次は福岡銀行お金
1$→158.7円
福銀の勝ちー合格合格
意外にも両替専門店より銀行の方がレートが良い結果になりました。


1万円が63$に姿を変えましたえーん
さみしすぎるー泣。でもこれが現実。


福銀さん、すっごく親切でドル紙幣の配分を迷っていたら、20$が使い勝手がいいと
アドバイスくれたり、新札だったし気持ちよく両替できただけでも救い。
そしてせっかくレートが悪い空港で両替までして出かけたのに、あまりにも節約しすぎて
大量のドルを余らせて帰るのでした(笑)。


旅行に便利なミニマム財布