5/12は母の日にっこり

ハワイでも色んな場所で贈り物を促すプロモーションを見かけました。

日本とアメリカ、同じ日に母の日するんだーって思ってたら、アメリカ発祥でした。アメリカの少女がお母さんが亡くなり、生きているうちに母に感謝を捧げるべきと祭壇にカーネーションを飾ったらしいです。だから花を贈るのねアメリカ



でも、ハワイはお花がたかーい!!

温かい場所だから花もたくさん栽培できそうなのに。15.99ドルは約2500円くらい。

ウチの近所の花屋だとこの大きさ990円で買えます(笑)

我が家の母の日は今回はこのハワイ旅行で許してもらおう。

お母さんいつもありがとう目がハート


母の次は父の日がくるー