ハワイ出発が近づいてきて、レートには不満だけど現金は必要なので
両替してきましたコインたち

なにやら日銀が為替介入してくれたらしく、160円超すか?とニュースで
騒がれていた時よりは気持ち(←ここ大事笑い泣き)円高に傾き
相場は1$=152.91円(24/5/5)
そして土日でマーケットもほぼ動かない凝視

 

 

 

銀行は土日休みだけど元からレートは悪いので休みでOKグッ
最初にレートチェックに行ったのは天神地下街の金券ショップJーMarket
1$=157.38円
予想以上に悪かった…泣
でも、帰り際に通りかかったら156円台になっていたので、土日も固定レートじゃ
ないことを知る。



次に訪れた大黒屋音譜
こちらは去年の両替でも1番レートが良かったお店。
レートは掲示されておらず、尋ねたら1$=155.88円でやっぱりいいグッ



とにかく福岡は円→ドルに両替できる場所がめちゃくちゃ少ない泣
外貨→円はSMART EXCHENGがたくさんあるんだけど。
今回、川端商店街にPax Romanaという両替所を見つけて、クチコミも
良く、土日も開いているみたいなので行ってみたんだけど…
「Back Soon」って貼紙がしてあり、閉まっていましたガーン



1時間後にまた行ってみたんだけど、閉まったまま悲しい
中にレート掲示板があったので見たら1$=159.80円
全然よくないやん泣き笑い泣き笑い
クチコミは外国人が円に交換するレートの事だったのか?



結局、大黒屋に戻り両替しましたが、店舗にあるドルが300$しかないってことで
300$しか出来ませんでした絶望
300$→46764円


手元に100$近くはあるので、足りない分はカードでがんばろっタラー
日付変わったので今日までGWで日本の市場は動きませんが、外国は動き出すので、
動向次第では、もう1度両替に走りたいランニング
いや、走らせてくれーランニングランニング
多分今、1銭でも円高に傾くことを祈っているのは私だゲラゲラゲラゲラ

 

海外旅行に便利なパスポートやスマホも入るお財布