東大門のマスクショップで安かったので買った
MISSHAマスカラ3Dと4D(各3000W)
パッケージが全く一緒でしっかり見て買わないと間違えそう指差し
おもしろいからどっちも買ってみて試しました。



勝手に3Dが旧型で4Dが進化版と思っていました。
が、それぞれちゃんとしたアイテムですグッ
要は、ブラシの形が3D(三角)、4D(四角)になっています。
写真では分からないのでHPよりお写真お借りしました(下)



【3D】
ダマにならない、すっきりカーリングマスカラ。三角のマルチカッティングブラシですっきり塗れ、力強いカーリング感を与えます。

 


【4D】
1本1本豊富なボリュームマスカラ。四角のマルチカッティングブラシがまつ毛をすっきりとボリューム効果を与えます。※HPより
要は、3Dはカール力、4Dはボリュームみたいです飛び出すハート

どちらも試してみましたが…正直違いが良く分かりません(汗)

3Dの方がまつ毛が長く見えるけれどビューラーの仕上がりも大きいかとアセアセ
ブラシが三角でも四角でも、どっちでも良いと思うびっくりマーク
それよりブラシが真っすぐではなく目の形に添うように少し弓形になっていた方が塗りやすかったかなと。大きな問題ではないけれどOK
ウォータープルーフなので夏も大丈夫だし、300円でミシャのマスカラが買えるなら
やっぱりマスクショップはソウルで行くべき場所だなーって思いましたダッシュ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

MISSHA以外でオススメは滲まないメイベリンです