GW真っ只中ですねニコニコ
空港の仕事は繁忙期なのでGWのうち必ず2日は働くようお達しがあり、
これからどこへ行くのか、楽しそうな旅行者の皆さんを横目に働いています。
でもさー、忙しさは同じなのに年末年始しか時給UP無いのナゼーガーン

そして今日も駐機していたプライベートジェット飛行機
シャトルバスからしか撮れないので映りがイマイチですが、ブリッジが無い少し離れた場所が定位置です。
プライベートジェットなんて海外だけの話かと思っていたら、けっこう福岡空港にも停まっているのを見かけます。
アジアの大富豪がどんたくを見に来たのかしらーゲラゲラ
高級寿司だけ食べて帰るのかしらースプーンフォーク
入国も別ルートなのか、それっぽい方達をお見かけしたことはまだないのですが、どんな方が乗っているのか。
遊びじゃなくて外交官とかビジネストリップかもしれんけど(爆)

 

 

機内ってどんな感じなのー??と調べたら、ANAや阪急交通社でプライベートジェットの提供がありました滝汗

革張りのシートで窓も広い。機内食やサービスも事前打ち合わせでオーダーメイドキラキラ

セキュリティーチェックも専用の場所でやるから並んだり待ったりせずにすぐ乗れるそう。

(機内、料金表は阪急交通社さんHPよりお借りしています)

 

 

気になるお値段…


1番安くて羽田-新千歳715万円びっくりマーク
8人乗りだから1人約88万円…汗うさぎ
そう考えると現実味ある数字??
でも1度プライベートジェットなんか乗っちゃうと便利すぎて、定期運航の方に乗れなくなっちゃうかも。

 

今日の国際線は出入国ともに穏やかでした。
ピークは5日と6日。ハワイ便が到着するのでニッコニコな人達がいっぱい帰ってくるんだろうな。

インバウンドの方達はたくさん日本にお金落としてねコインたち
皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ笑

 

 

私はGWに衣替えをしたい