超超超お気に入りの白いスーツケースがたった4回の使用で派手に壊れた去年。
そう、あの子の最後の旅はハワイでした泣

 



で、次のハワイ行きも決めたので長期用のスーツケースを調達ニコニコ
先日ソフトタイプのスーツケースを買った話を書いたばかりですが。
今年は色んなものを買い替える年なんだろうか(涙)
SAKODASALE5000円でしたびっくりマーク


もうね、どんなに高いスーツケースでも壊れる時はすぐ壊れるって悟ったので、
完全お値段重視です。現品限りなので色も選んだ訳ではありませんグラサン
むしろ荷物レーンに流れてきた時に目立つ、誰も持っていないようなカラーが
よかったので、この色OKグッ



元は9000円だったんですよ~。ほぼ半額。でも元も安いか(爆)
TSAロック360°回転キャスター67ℓ~5泊用とハワイに行くにはじゅーぶんびっくりマーク
今までと違うのは開口部がフレームではなくファスナータイプなんです。
長期用のファスナータイプってすぐ壊れそうで避けていました。
でも、長期用もファスナー式が主流になっているし1度使ってみることに照れ


中はこんな感じです下矢印

仕切りがちゃんとついているのでパッキングもサクサク進みそうグッ
この前買ったソフトタイプと同じように拡張機能も付いているので、現地購入品が
増えても心配ナシ。まぁ、歴史的円安なので今回は使うことはないだろうけどチーン


長期用のスーツケースに行う私の儀式。
それはステッカー貼りルンルン

日焼けスヌではないけれど、ハワイのスーさんのステッカーを貼るって決めていました。
そして、おぱんちゅ~♥も貼らなきゃねラブラブ



スヌーピー、真ん中に貼れば良かった…と、相変わらずのセンスの無さに若干凹みつつ
準備が一つ終わってホッ。たくさん食料を詰めて行こうと思っていますおいで

 

 

みなさんのスーツケースを買う時のポイントってなんですか?