冬の間、放置の実家のお庭。
雑草ボーボーでお花畑みたいになってるー(笑)
せっかく咲いて、なんかカワイイので抜かずに花が終わるまで見届けるひまわり



暖かいを通り越して暑くなってきたので植物たちをチェックしたら…
買ってから1度も実どころか花も咲いたことがないレモンの木に花がびっくりマーク
多分もう5年は経ってるんじゃないか。


レモンが全然ならないので、最初からレモンの実がついたレモンの木を
買ってきた2本目。


こっちは去年、花が咲き、実が出来ていたんだけれど、水やりの時の放水の
勢いで全部実が落ちてしまい実らなかった(涙)
順調に今年も蕾がいっぱいラブ
ついにレモンの木が2本とも実をつけるかも。
単純に数えても合計で50個は花がある。
レモンを収穫して自家製レモネードを作るのが夢チュー



庭仕事は夢中になれるから大好きですが、この時期の紫外線は強いうえ、
肌がまだ日差しに慣れていないのでトラブルになりやすいダッシュ
そんな時のお手入れにVTのシカクリーム
これ、本当に肌の鎮静効果が強くて冬の乾燥肌にも効果があったけれど
この時期のお手入れにもMUST。かなり減ってきたので韓国に買いに行きたーいびっくりマーク