両親とQBで行く釜山1泊2日旅

滞在中に見つけたけれど、時間がなくて行けなかったお店や
迷ったけれど買わなかったもの花火


その①セルフラーメン「PRESENT」


明洞で見た事がある、セルフラーメン店が南浦洞の光復路にOPENしていたびっくりマーク
24時間営業で、午後の時間帯は人の気配がなかったけれど、夜になると食べている人
いっぱい見ました。日本の韓国料理店でセルフラーメンはやった事あるけれど、
韓国でも1度やりたいなーハート

その②No Brand Burger


EマートのPB「NoBrand」のバーガー屋さんハンバーガー
こちらも光復路にありました。
行きたかったけれど父がバーガーを食べないので行けずに残念バツブルー
安くて美味しいらしいですね。次こそ行くぞ筋肉

その③カフェ「VAVA」


釜山観光ホテルの隣にあったカフェコーヒー
こじんまりとしているけれど雰囲気良さそう。
2年前はなかったようなはてなマーク
こちらは帰る直前に存在を知り、行く時間がなかったアセアセ


メニューはこんな感じ下矢印


テイクアウトのアメリカーノ2000Wで安いグッ
ホットサンド+コーヒー7000Wのブランチsetなど、フードメニューも充実。
ドリンクメニューもあるしケーキもあるし、めっちゃ使えそうルンルン
次回、釜山観光ホテルに泊まった時に行くぞウインク


その④コンビニで気になった新商品


ArPOTEN3500Wはエナジードリンクみたいボトル
滞在中の疲労回復に良さそう。
BBLAB3900Wはオーソモルと同じマルチビタミンスーパーショット。
オリヤンでも売っているBBLABスティックの新シリーズみたい飛び出すハート
オーソモル系は色々試してみたいなピンクハート



気になるお店が色々あった光復路ですが、実はまだまだ「임대」と貼りだされた
空きテナントがありました。日本もそうだけど東京一極集中みたいに、韓国もソウルに
集中していて、釜山と言えどコロナからの街の回復は緩やかなのかなーって感じました。
次回は「임대」が減っていたらいいなニコニコ

 

 

 

イベントバナー