両親とQBで行く釜山1泊2日旅



今回の旅は両親と3人旅飛び出すハート
船旅だったので港に近い南浦洞に泊まりたくて、トリプルのお部屋を探すけれど
意外とないんですねーガーンあってもダブルベッド+シングルだったり。
そんな中、釜山観光ホテルはシングルベッド×3台のトリプルルームがありました。
コロナ前によく釜山へ遊びに行っていた父も利用した事があるホテルなので、何かと安心。
私はコロナが落ち着いた2年前の釜山旅で宿泊キラキラ
その時と変わった点もあったので情報をアップデートおねがい

 

2年前の宿泊レポ下矢印

 



トリプルルーム(28㎡)


ベッド3台が並んだだけのシンプルなお部屋だけど角部屋で明るいキラキラ
2年前は普通のTVでしたが、ネトフリやyoutube、ディズニーchが見られるTVに変わっていました。
元はツインルームだったみたいで枕元のコンセントが2台分しかないアセアセ
テーブルsetも無いのは残念。サイドテーブルはあるので食べ物を置いたりは出来ますが。
お部屋がL字になっているので、スーツケースを3人同時に開けるスペースは有りグッ
あ、一応入った瞬間にトコジラミチェックもしましたが問題ナシでした指差し



アメニティが変わっていたので注意です注意
今まで歯磨きsetがあったけれど、なくなっていましたバツブルー
エレベーターにエコ活動のため廃止したって書かれていました。
トラベルサイズの化粧水&乳液もあったけれど、それもなくなっていたバツブルー
謎のクシが増えていた(笑)使わんけどゲラゲラ
Kerasysのシャンプー類は翌朝すごく髪がまとまって良かったグッ
今度買ってみようかなって思ったほど。

 

 

ちなみに、歯磨きset2000W、韓国要プラグ5000W、メイク落とし2000Wなど

ロビーに自販機が設置してありました。前回はなかったはず指差し

なので、うっかり忘れても大丈夫筋肉



お風呂もバスタブあるし、ウォシュレットで便座も温かい。
カビや変な臭いもないし、水圧も問題無しグッ
バスルームがベッドから離れているので、シャワーやトイレの音が全然聞こえないのがいい。
ドライヤーはメーカー不明だけど古くなくて速乾でした。洗面台にコンセントがあるので
就寝の邪魔をせずドライヤーを使えて3人旅でもストレスフリーグッ
エアコンは使っていないので効きは不明だけど、空気循環のため?天井にエアコンとは別の
送風口があり、寝る時にその音がちょっと気になった。
でも、それ位周りは静かだったし、外も静かでした照れ




冷蔵庫とポットとお茶セット上矢印
ティーバックは緑茶とリプトンの紅茶コーヒー
冷蔵庫内にお水のペットボトルが人数分ありました。
このお水、ラベル無しなので2年前はちょっと気持ち悪くて(まだコロナ禍って感じの時期で)
飲まなかったけれど、今回は飲みました。普通の新鮮なお水でしたゲラゲラ
横はクローゼットでロングコートもOKグッ
スリッパは使い捨てタイプじゃないけれど靴下だったので気にせず履いてました目


お部屋が10階だったので景色は上々ニコニコ
ビルの隙間に海ーびっくりマーク
パーシャルすぎるオーシャンビュー(笑)


Wi-Fiはすぐ繋がるし、地下鉄南浦と中央駅どっちも徒歩5分位ランニング
そしてフロントが日本語OK筋肉みんな話せる感じです。
タクシーもすぐ手配してくれて秒で来るのが1番助かる。行き先も伝えてもらえるし、
ホテルに横付けできる立地最高!!
そして1番嬉しいのがお値段かも(笑)
agodaで1泊6277円。1人約2000円びっくりマーク
私の釜山旅の常宿決定笑

 

旅先の夜もマスクで保湿は欠かせません