釜山旅行の準備をしている時、父が「こんなの出てきた」と見せてくれた
ふるーい釜山のガイドブックびっくり


「地球の歩き方ポケット」2007-8年度版
今はもうこのシリーズはありませんアセアセ
17年前はどんな風に紹介されていたのか興味津々ニコニコ


ジョンフンびっくりマーク
ってヌグセヨー?
誰かご存知の方います??


私、17年前も韓国に遊びに行ってはいたけれどKポも俳優にも興味が無くて、
ただ単純に隣の国で近いから行くかって感じでしたゲラゲラ
UNというデュオの1人で日本デビューしたのね。
確かにかわいい系で日本でも人気でそうなお顔ニコニコ


MAPにも注目~びっくりマーク


南浦洞の象徴、ロッテデパートがまだないびっくりマーク
ロッテワールド建設予定地になっている。
たしかにロッテワールド建設予定だったことは聞いたことがある…。
ハナロマート農協農産物百貨店だったの?
トルゴレやケミチプもまだなかったのかなー?



屋台系メニューにプンオパンやパッピンスカキ氷
この時代からあったんだー、美味しいものは変わらないのねと安心しつつ
ホットク
(表記はホトックだったのね)の値段見てーびっくりマーク
500W(50円)
今2000W泣4倍やん。50円時代に食べてみたかった。



ホテルも、ロッテホテルやパラダイスホテル、コモド、そしてよく利用する
釜山観光ホテルは健在照れでも、フェニックスホテルはホテルフォーレプレミアになり、
常宿にしている方も多いですよね。

タワーホテルもタワーヒルホテルになり綺麗になったし。
東横インが進出し、釜山のホテルもだいぶ変わりましたよねー学校


東方神起見ーつけたびっくりマーク


ジェジュンの髪色からして3集あたり?
もうイルデもしていたし、K-POPっていう言葉もあったんだびっくり
CD屋さんや書店が紹介してあります。
ガイド本内のコラムとか読んでいたらすっごく面白いチュー
そして、今も昔もガイド本は私の旅のお供ですおねがい