もう何10年?も使い続けているソフトのキャリーケース。
私の韓国旅行専用と言っても過言ではない、韓国旅行の友です指差し
LCCの機内持込OKのサイズだし、外ポケットがついているので、最後に荷物が
増えた時も本体を開けずにつっこむ事が出来てベストなんですOK
でも、ソフトケースゆえ四隅がボロボロ。そしてファスナーの金具が2カ所も
外れてしまい、ついに買替を検討泣



で、色々見に行ったのですが最近の主流はハードキャリーケース。
ソフトキャリーがどこへ行っても見当たりません(涙)
しかも、やっと見つけたーびっくりマークと思ってもハード並に高かったりで。


そんな中、ヤフーショッピングで見つけましたびっくりマーク

楽天みたいにアイテム紹介はできないので、

「Lifes shop」で検索したら出てくると思います。

外ポケットもついたソフトキャリーケース2853円

(先ほど確認したら少し値上がりしていました)

58×35×18cmで機内持込OKなサイズOK



TSAロックではないけれど、これでハワイに行く事は100%ナイかな汗うさぎ
進化していて、今までのソフトキャリーよりもっと軽くなっています。
絶対に譲れなかった外ポケット付きだし、荷物が増えた時に容量が15%増えるファスナーも
付いているので、いちいちサブバッグを出さなくて済みそうラブ
タイヤ部分が取り外せるようになっているので、機内持込サイズを超える時は簡単にとれます。
からーもグレー、パープル、コーヒーなど5色から選べ、私は黒グラサン




なんとタイヤのスペアが1個入っていたゲラゲラ
どこで壊れるか分からないから、スペアを常にスーツケースに忍ばせておくか迷うーアセアセ
今まで使っていたキャリーよりタイヤの滑りも良いし、生地は若干薄いなって思うけれど
ペラペラではないし、まぁ大丈夫かな目

 

 

先月の釜山旅で初使用下矢印

船旅だったので荷物は全てセルフ移動。なので機内預け荷物のようなダメージはまだ未体験ですが

荷物が増えた時に、幅が広げられるのがすごくよかったピンクハート

最初は、こんな少しの幅の増量なんて使うことないだろうって思っていたけれど、意外と便利ニコニコ

ただ、幅が広がった時の静止状態(写真)の時、タイヤの位置のせいで安定感がやや不安アセアセ

でも、しばらくはこの子が頑張ってくれるかなーグッ

 

ソフトキャリーは7千円台が主流のようです