本業が活かされるかもはてなマークと思い受けたとある採用試験。
めっちゃ難しかった上に小論文もあり、やっちまったなーって思ったら
運良く採用の連絡をいただきましたチュー
よかったーびっくりマークと喜びも束の間、そこから怒涛の研修の日々を送っています。
1日3時間、完全なる座学。
こんなに真剣に聞いて、マーカー引いたり、宿題するのは学生以来。
しかも資料も多くて荷物の重さも学生並みガーン

 

 

毎回テストもあって、不合格だと再試ネガティブ
不合格連発して地味に凹む。


採用は8人だったけれど研修中に1人減り、2人減りで生き残ったのは5人(笑)
添削のお仕事を新しい副業で頑張ってみようかなーって思っています。
副業①の空港の出入国審査は2年目突入。こっちは本当に毎回「空港24時」ドキュメンタリー番組状態で話題は尽きませんゲラゲラ
二足の草鞋(わらじ)ならぬ三足の草鞋なうですハイヒール

 

研修って何着ていけばいいか悩みます