「2024 KIM JAE JOONG Special J-PARTY Fanconcert“I'M TWENTY”in Japan」
ジェジュンの記念すべきデビュー20周年記念イベントが日本でも開催されるだけでも
嬉しいのに、まさか横浜と福岡でもあるなんてラブ
3/2、3の2daysで、私は2日目に行ってきました。
この日の天気予報は曇りだったのに雨降って来た(笑)ジェジュンらしいおいで



正午頃、会場の福岡国際センターでペン友Yちゃんと合流飛び出すハート
今日は隣の福岡サンパレスでは「NHKおかあさんと一緒コンサート」で未就園児連れの親子、その隣のマリンメッセ福岡では櫻坂48のコンサートで男性ばかりと、いつ行ってもカオスな会場周辺ww
まずはグッズ売場へ。誰もいなかったダッシュ

モバイルバッテリーだけ売切バツブルー
せっかくの20周年記念だしと思い、磁気防止ステッカー500円を購入。




その後は、いつもの国際会議場レストランで時間を潰す予定でしたが、まさかの工事中ガーン
仕方なくサンパレスのレストランでカレーとケーキsetを食べましたショートケーキ
YちゃんにいつからJJペンなのか改めて尋ねたら2006年に福岡で放送していた「ピィース」にトンが出ていた頃だって。17年もジェジュンを見続けていてうらやましい~拍手
待つ間も思い出話は尽きません。


14:30頃入場。今回Yちゃんとは座席が別知らんぷり
私はジェジュンが見れたらいいと思っていたので1番安いN席。Yちゃんはお土産付きのU席。どーせいつもお土産もショボいやんって思っていたら今回のお土産はめっちゃ当たりびっくりマーク

ロゴ入り巾着にステッカーや学生証入りの缶。ケチらずU席にすれば良かったネガティブ
入場前にしっかりIDチェックがあり、チェック済の人は腕にテープ巻かれます。そして入場口は別の2段階。
入口では記念のカードもらえました。ロビーにはいつものように花スタンドがいっぱいラブ
いつか出してみたい。いくらするんだろ指差し


セトリです(韓国ver)



 

ジェジュンが「普通ファンミーティングって5曲位でしょ。でも僕は17曲。コンサートじゃん」って言っていました。20年経ってもサービス精神旺盛のジェジュン拍手
歌にトークにお手紙コーナーと合計3時間も楽しい時間をありがとうチュー
皆さんご存知だと思いますが(笑)今回ALL撮影OKでしたスマホ

でも私は3階席だから諦めついて良かった。最新のスマホじゃないから撮っても画像粗いし、綺麗な画像はマスターニムがUPしてくれる。ジェジュンは撮影禁止の公演中につまみ出される人が気になるようで(よく見てるな)、可哀想だから自分は撮影OKにしたいと思っているって。
今後1曲だけじゃなく全撮OKになるのかなー。そうなってもDVDの売上の影響は少なそうだし汗うさぎ


 

オープニング映像の後、ドクン、ドクンっていうあの「HUG」のイントロルンルン

このデビュー曲の時は東方神起の「と」の字も知らなくて思い出も何もないんだけど
なんで涙が出ちゃうんだろう、なんか「HUG」を聴くと胸がきゅーってなって泣けてくる。
「ヨン・ウン・ジェージュン」「サランヘ」この合いの手を入れる日が来るなんて。

 

からの「MIROTIC」ロックver。さすがに1人で歌うのは大変そうだったけれど、めちゃくちゃかっこよかった。制服衣装も嬉しかったなー。学園祭で学校1かっこいい先輩が歌ってるよ、きゃーびっくりマークみたいにも見えた。ジェジュン先輩が通う学校に私も行きたい指差し




ジェジュンのソロの懐かしい曲もいっぱい。
「mine」のピアノを奏でるような指使いにうっとりラブ
ロックに傾倒していた頃のジェジュン、よく裸になっていた気がするけれど、
最近は脱がないとか急に思い出した(笑)
韓国語曲たくさん聴けて嬉しかったピンクハート
JYJの曲は1曲もなくて残念。「empty」とかすごく好きなんだけどなーアセアセ
いや、私が好きな曲なんてどうでもいい。ジェジュンが歌いたい曲だけ聴かせてくれたらいい。
ジェジュンの変幻自在な声と伸びが本当に心地よくて、時々目を瞑って聴いていた←ジェジュン見ろやゲラゲラ



ジェジュンとの思い出エピソードを手紙形式で紹介するコーナーがありました。
私ももちろん出したけど選ばれず残念泣き笑い
でも皆さんのエピソードが最強で、ここに集まっている1人1人ジェジュンと共に歩んで
きたんだなーって、HAPPY分かち合いのような素晴らしい企画でした飛び出すハート

ジェジュンが兵役中に鎮海まで見に行ったエピソードが紹介されたんだけど、その時の写真を見て

「もっといい写真持っている人いるでしょ!みんな帰ったら#軍人ジェジュンで1枚ずつXにUPして」
って。私的にはアップで撮れていて素敵な写真だったけど。ジェジュンに言いたいよ、みんな必死で撮影しているんだよって。

でも久しぶりに#軍人ジェジュンでUPされる兵役中のジェジュンは
どれもこれも凛々しかった笑79kgあったんだって。兵役ってすごいねびっくり



あと、「若返る秘訣を1つ1つ教える」って。
←小出しするのがジェジュンっぽいゲラゲラ
目薬にヒアルロン酸がたくさん入っているから点眼せずに肌に塗っているらしい。
えーびっくりマークそんな美容法初めて聞いたんですけどー!!って思いつつ、ジェジュンがやっていて
あの美肌、若さだから間違いないって思ったけれど、後で調べたら事実でした目

「ヒアレインS」は市販されていて買いやすそう。ヒアルロン酸Na0.1%配合グッ

仕事の話だけじゃなく美容の最新情報もくれるジェジュンの神トーク筋肉



途中で誰かが「チャギヤー」って叫んで照れ笑い、ジェジュンが座る時に膝を支えながら
「アイゴアイゴアイゴ」って38歳リアルジェジュンが現れたり。膝は本当に悪いみたい泣くうさぎ
もう1回手術したら踊れなくなるって。でも、いつものライブより韓国語がたくさん飛び出して
日本と韓国の垣根はてなマークがどんどん無くなっているようで嬉しい。あと、どこにもあがっていないから
私の聴き間違えかもしれないけれど、今年はスケジュールが全部埋まっていて、その中に
ミュージカルとかって言ったような。ついにジェジュンもミュージカル!?と1人でざわついた。
韓国の活動が1番大事。分かっている。でも、今年はツアーないかも?日本での活動は減ると。
寂しい~。去年11月にライブに行き、たった4カ月でジェジュンに会えた。それが当たり前じゃない、
恵まれているんだと…。

 

 

いやでも、会えない時間が長くても、その理由がジェジュンの忙しさなら全然OKグッ

あの、分裂して韓国で活動出来ないから日本でJYJとしてライブしていた頃。
ジェジュンも涙、こっちも涙。楽しいはずのライブが毎回お通夜みたいで今思い出しても辛い泣
でも、あの時ジェジュンが世の中に負けず続けてくれたから、私たちもついていったから
こうやって思い出を語りながら20周年を迎えることが出来たんだなー照れ



VCRで
「グループが別れた理由は話せないけれど、ファンが1番辛かったと思う。空白の時間を埋めたい」と話していた。

そんな思いがイベント後で疲れているのに、1時間以上寒いロビーで1人ずつ見送ってくれる優しさに繋がっているのかな。

イベントではみんなに楽しい時間をくれてお見送りでは1人1人に思い出を作ってくれて。ジェジュンに至近距離で投げキスもらって100歳まで生きれるわーって思ってしまった。やる事に必死すぎてお礼を言えなかったのも悔やまれるし、匂いをかげなかったのも悔やまれる泣き笑い
とにかくもうジェジュンペンには明るい未来しかなくて、お互い健康で次会える日まで頑張って生きて行こうね。この先、10年、20年ずっとずっと一緒に祝っていこうっていう1日でした。

最後の長くて深いお辞儀をいつまでも見守っていくぞラブ

 

PS:ジェジュンが着ていたAmi Parisのセーターが可愛すぎて、次の渡韓で探そうって決めた飛び出すハート

長文お付き合いありがとうございました

 

 

イベントバナー