コロナ禍の旅行できない間に気持ちだけでも…と思い
通い始めた「九州旅行博覧会」

今年はもう卒業しようかなって思っていましたが、
ハワイセミナーに参加したくて行ってきましたやしの木
福岡国際センターで2/24、25の2days開催音符
セミナーが11時からだったので、その前に楽しもうと
開場の10時に行ったら割と空いていて見やすかったOK


ハワイセミナーは要予約・先着80名限定でしたが、お土産付きニコニコ

だったので数日前には締切になっていました。
JTBさん主催「ハワイから生配信!JTBホノルルオンラインツアー体験」
カラカウア通りからやハイアット内のラウンジからと生中継映画

ハワイはずっと個人旅行なので知らなかったんだけど、JTBのツアーに
参加すると、ビリヤードやダーツ、キッズルームも備えたラウンジで、
朝・昼・晩の食事を全て無料で利用できて、円安の今は超お得びっくりマーク
地ビールやワインも飲み放題生ビール気になりツアーを調べたら20万以上(笑)
お土産のHawaiian Hostのマカダミアチョコは懐かしい味でしたチュー



去年はステージで古家さんのトークショーがありましたが、
今年は無くて残念。古家さんお忙しいのね、きっと泣
出店ブースは去年と変わらずって感じで、国内から海外まであり、

アンケートに答えたり、LINEやIGをフォローすると抽選に参加できますウインク
正午頃には景品がなくなっているブースもあったので、絶対早く行く方がいい。



めっちゃ賑わっていたHISさんのブース指差し
こちらはLINEなど登録したら折り紙がもらえます。
そしてその折り紙で紙ヒコーキを作って欲しい賞品めがけて飛ばしますダルマ
私は特賞の釜山3日間狙いだったけれど、穴がちいさすぎた(笑)
お菓子のつかみ取りは割と出ていたので、素直にそっちにしておけばよかった泣き笑い
旅博限定の激安ツアーもあり、釜山2日間15000円、ソウル3日間20000円、
グアム4日間10万円は既に完売でしたアセアセ

今年もゆるキャラにいっぱいあったよーびっくりマーク
北海道観光PRキャラのキュンちゃん


はじめましてールンルンかな。
どこから見てるんだろうね?って話していたら普通に「ココ」って
目を指さしていた(爆)
ずっと鹿と思っていたら、エゾナキウサギだった(笑)
エゾシカの被りものしてるって。いらんやろーゲラゲラゲラゲラ



写真撮ったのはいいけれど名前が分からず後でめちゃ調べた
すだちくん
徳島県のマスコットで第1回ゆるキャラ大賞びっくりマーク
すだちくん、めっちゃ頭が重そうでふらつきながら控室に消えて行った。
おつかれさまーびっくりマーク



カメラを向けたらなぜかくまモンと2shotを撮らされた(笑)
ぐりぶー
鹿児島県のPRキャラでした。
てっきり熊本関係かと思ったよ。ま、お隣の県だし仲良しなんだね。
今年もなまはげもミス宮古島も見れたし満足ウインク



会場の外では「世界カレー博覧会」
気温10℃ちょいで海にも近い寒い場所なのにお客さんが
結構外で食べていてカレー人気は熱かった炎

エソラカレーなど福岡の有名店が集まっていたみたいで
周囲はスパイスのいい香りが漂っていてカレーが食べたくなりました。



そんなこんなで今年も色々なブースでお土産GET飛び出すハート
ちんすこう、入浴剤、ルピシアの紅茶、マスキングテープ、お菓子、
もずくスープ、クリアファイル、しっかりした布製バッグも多数ラブ
私、紙媒体が好きなので戴いたパンフや資料も読むのが楽しみ。



今年1番の収穫は、うるま市ブースの抽選会で2等だった泡盛シャンパン
実は去年もうるま市で1等が出てシーサーの置物いただきました。
うるま市さん景品が豪華でめっちゃご縁があります。
沖縄のお仕事しているからかなイルカ
父の良いお土産になりました。
来年も多分行く(笑)

 

もうすぐ3月。春のボトムスを準備しよっ