ソウル滞在最終日後半韓国
ロッテマートで買物を終え、空港へ向かいますバス


12:50 ソウル駅→仁川空港T1へ移動

ロッテマートでスーツケースを引き取り、A'REXのチケットを引換え、
マート購入品を詰め込んで電車に乗りました。
いつものように駅でチェックイン出来なくて面倒かなって思ったけれど
そんなに負担ではありませんでしたOK



漢江を渡れば帰りの合図悲しい
この日はとてもお天気が良かったのですが霞んでいて…
もう黄砂がソウルには流れてきているみたい。
寒いのも嫌だけれど黄砂も嫌な季節ですねぇzzz



13:33 仁川空港T1到着、チェックイン
帰りのイースター航空のカウンターはガラガラアセアセ
待たずにチェックイン出来てラッキーでしたが、窓側希望したら
「窓側はいっぱいで通路になります」って驚き
多分みんなチェックインした後でした(笑)


手荷物検査も思ったほど混んでいなくて出国エリアまでスムーズ。
今回はオンライン免税店購入品のpickupもなくて時間がたっぷり。
なので、大好きな「TACO BELL」に行きましたー。


クランチタコスSET11400W(1140円)
タコス2種類とナチョとコーラのset。
これに友達のビール4500Wを追加生ビール
去年も2人で同じ物食べてた(笑)



シャトルトレインで渡った後にあるフードコートナイフとフォーク
チキンとか色々ありますニコニコ
実は友達はキンパが食べたかったんだけど、冷麺+キンパとか、
セットしかなくキンパだけ買うことができませんでしたバツブルー
昔、パルダキムソンセンがあったけれど、いつのまにか消えたね…。
またキンパ専門店が復活しないかなー音譜


15:45 仁川空港離陸


行きは1時間40分も遅れたのに、帰りは15分の遅れのみ。
帰りもほぼ満席でほぼ韓国人。
イースター航空は男性CAさんが多かった指差し


今回の機体はB737-800だったけれど、照明がやわらかくて、
割と新しい機体だったように感じました。


座席は3-3で私は通路側。隣は若い韓国人カップル。
私は窓の外を見るのが好きなので、通路側から窓を見ようと試みるのですが
窓側に彼が座っていて、隣の彼女の方をずっと見ているんです真顔
なので窓を見たくても、彼がこっち(私の方)を見ているので見れない(涙)。
そしてずーっと手を握り合って、写真撮り合って、いちゃこら真顔
久しぶりに他人様のカップルを見てイラついた(笑)



17:05 福岡空港着陸


到着は定刻通り飛行機
行きと同じく延伸開業した方に到着したので動く歩道がありました。
反対側もあったっけ??
とにかく綺麗、快適~キラキラ
入国審査場の同僚に「お疲れ様ーびっくりマーク」と手を振り日本人の方へ。
他に到着便がいなかったのでスムーズでしたグッ



機内で税関申告書をもらい損ねたので、荷物が出てくる前に書いて
荷物を受取り税関へ。
やっぱりQRレーンの方が人が多いので、私は紙の申告がいいなチュー


17:30には到着口へ。国内線へシャトルバスで移動して、夕飯を食べて帰宅。
外に出たら空気が違うびっくりマーク寒いけれど寒さがまろやか~ウインク
真冬のソウル旅、多分しばらくは行かないだろうな指差し
どんな寒さだったっけーとか、凍った漢江が見たいとか、軽々しく思ったら
いけない寒さでした(笑)
でも、必ずまた東大門の青空市場はリベンジするぞーダルマ
お し ま いおすましスワン

 

旅行便利グッズ