あっという間に最終日泣

3日目
1/30(火)
8:00 起床


起きてTVをつけたら、復讐ドラマでよく見るおばあちゃん女優が
出てるーびっくりマークしかも全然ビジュアルが変わっていないびっくり
ずっと名前とか知らなかったけれど、キム・ヨンオクって書いてあった
ので調べたら現在86歳で韓国の現役最高齢女優だって。すごいびっくりマーク
生涯現役ってかっこいいな。



MAPで近くにロッテスーパーがあったので、朝から開いてないかなはてなマーク
出かけました。こちらはロッテデパートキラキラ
通勤・通学の人がたくさんいて盧原(ノウォン)は想像以上に栄えたエリア
でした。スーパーは残念ながら10時OPENで行けずアセアセ


9:00 朝食


スーパーが閉まっていたのでコンビニでキンパ買いました。
ツナマヨキンパおにぎり
美味しいんだけどキンキンに冷えていたのでレンジが欲しかった。


10:30 ソウル駅

9:40頃チェックアウトしてソウル駅のロッテマートでスーツケースを
預かってもらい徒歩で南大門市場へランニング
イースター航空は都心ターミナルチェックイン出来なくて残念バツブルー
ノウォン滞在は約10時間だった(笑)

南大門市場で初めて大名行列みたいなのに遭遇指差し
最近観光用にやっているのか?
朝から賑やかで活気ある―。



本当は2ゲートそばのホットクを食べたかったのですが、行列だったので
他のホットクにしようと思ったら、シアホットクもチャプチェのホットクも
全然屋台がない…ガーン昔の記憶ではあったような気がするけれど。
で、バブルホットクって何だ??と思い、安いし買ってみた。
ちなみに隣が両替所で1万円=90200Wで前日より下がっていた笑い泣き

バブルホットク1500W


調べたら油で揚げないヘルシーなホットク飛び出すハート
サクッサクのおせんべいみたいなホットクで、中に黒蜜かなはてなマーク
甘いソースが入っていました。うっすら温かくて、初めて食べたけれど
これはこれで、私は好きな味グッ


このお店の真向かいにあったホットク屋さんで友達は購入。
ゴルゴンゾーラホットク2500Wを食べたけれど、イマイチだったらしい。
完成まで少し時間がかかるので急いでいる人には不向きかな。


Sticky rice honey hotteok 2000Wがスティッキーライスはてなマーク
気持ちわるーって最初から選択肢に入っていなかったのですが、
後で調べたらこれが一般的なシアホットクだったみたい煽り
ガーン…ネガティブじゃあシアホットクって書いててよームカムカ



最後の最後までツキがない旅(笑)
ブツブツ言いながら、食べながらソウル路を歩いてソウル駅へ戻ります。
この散歩道は景色がよくて遠くに南大門が見えたり、ソウル駅まで

徒歩10分位だし本当にいいですね~ハート


11:40 ロッテマートで買物

冷蔵食品コーナーがおもしろい!!
日本の焼鳥が人気なのかなー?焼鳥とは書いていないけれど。
焼鳥は韓国語で닭꼬치(タッコチ)なんですねー電球
HAKOYAって日本食のチェーン店?
10本10480W(1048円)は高くない??
今年から免税額が引き下げられ、15000W購入から対象になりました。
ロッテマートは即時免税店。友達が16000Wちょいで1000W引きになっていたグッ




「東京ばな奈」見ぃつけたっ!!
ロッテマートで(笑)
これも22900W(2290円)って高すぎ―アセアセ
でも日本によく旅行する人とかが買いたくなっちゃうのかなぁ。
個人的には下段のシュークリームやオレオの方が気になるけれど。
オレオのチーズケーキめっちゃ美味しそう音符



安城湯麺40周年を記念して発売された新味を発見!!
韓国ラーメンなのに辛くないのがウリらしいですOK
もちろん買いました~。
食べるの楽しみカップラーメン




キンパもたくさん売っていました。
麻薬キンパみたいなのもありました。
ホテルで食べたり、帰りの機内で食べたりするのに丁度いいサイズ。
4990Wでお値段もいい感じ~グッ
さぁ買物も済んだので空港へ向かいまーすバス
後編につづくくまアイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)