2024極寒ソウル2泊3日旅

恐らく知り合いが住んでいるか、私みたいにツアー指定のホテルとか
ではない限り、行くことがないであろう盧原(ノウォン)
せっかくだから景福宮とか観光名所があれば行こうと思ったけれど
何もない。韓国友のヘギョンちゃんでさえ行ったことないって言っていた。

 

なのにですよびっくりマーク

前に書いたけれど、遅い時間に私達以外にもスーツケースを転がす日本人が
いて、尋ねたら同じHISのツアーで同じホテル
そしてチェックインの前にいた1組も日本人。エレベーターで一緒になった人も
日本人。廊下を通る人の声が日本語。

ノブレス観光ホテル
そう、このホテルは日本人しか泊まっていないww
HISとズブズブな関係なのかしらん指差し

私的には知らない土地なのに日本人ばかりで安心感はあったけれどグラサン



そんな理由でチェックインの時も日本語ペラペラの方がいて問題無しグッ
外観、お部屋も古かったけれど、ロビーだけリニューアル済なのか
モダンで綺麗でした。クチコミでナイトクラブが入っていて音がうるさかったと
あったけれど、平日だからはてなマーク閉店したのかはてなマーク特にお店の看板も見当たらす
夜も静かでしたウシシ


デラックスツインルーム(29㎡)


ダブル×シングルのベッドタイプなので多分この部屋タイプで間違いない。

ちなみにagodaで1泊5696円でした指差し
ベッドは小上がりみたいになっているし、テーブルセットもあるので
軽く食事も出来るし、スーツケースは2人で広げてもじゅーぶんな程。
お部屋が広くてオンドルで温かいピンクハート
……
良かった点はこの2点しか浮かばない(爆)
もちろんピンデ(トコジラミ)はマットレスや寝具、カーテンなどチェックして
いなかったし、Wi-FiもサクサクPW無しで繋がるしコンセントも豊富ニコニコ


だーけーどー
とにかく古いんですガーン


お風呂も広いし、シャワーカーテンではなく扉になっているから水ハネも無しグッ
でも、バスタブや便器にひび割れが。もちろんトイレはウォシュレット無しバツブルー
バスタブにジェットバスが付いていたけれど「使用禁止」って書いてあったダッシュ
水圧や排水は問題なくてすぐに熱いお湯出たし、浴室内が冷えることもなかった。


そして問題がバスルームのスケスケドア下矢印
元はモーテルなのかもアセアセ


お部屋が広くてL字になっているのでドアの前まで来なければ、見える心配も
無いし、何度も一緒に旅している友達なので見えても全然問題はないけどさー知らんぷり
お風呂もトイレもなんだか落ち着かないアセアセ
あ、でもバスタブの扉の方は汚れが酷く、すりガラス状態なので入浴中は問題無しゲラゲラ



アメニティは業務用はてなマークボトル入りでメーカー不明アセアセ
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー有。
ボディソープは使った(他は持参)けれど特に香りの印象無し無気力



シャワータオル、洗顔料、歯磨きsetもありましたが、バスタオルが無く
スポーツタオル各1枚。それも結構古くてヨレヨレでした大あくび



お部屋のコーナー部分にはワークデスクも有。
サテンのバスローブが2枚、誰が着るんやろはてなマーク
ドライヤーは久しぶりに見た壁掛け式で風は弱いのにやたらと熱くて
火を噴くんじゃ炎って怖かった(爆)
ポットは古かったけれどカビとか無くて、1度沸騰させて使ったら問題無し。
ティーバックとかはありませんバツブルー


冷蔵庫には無料の水が人数分。
TVの裏に加湿器がありましたが壊れていました(涙)
とにかく古くて長年積もった汚れが随所に…zzz


私は潔癖症ではないしダストアレルギーも無いけれど、そんな私でも気になって
あまりこの部屋の物は触りたくないなって思うレベル泣
壁は薄くて廊下の声はよく聞こえた。それが全部日本語だったゲラゲラ
お部屋は乾燥がすごくて久しぶりに濡れタオルを掛けました。
それでも翌朝ノドが乾燥した感じがあったし、何よりお部屋がオンドルで
温かすぎて部屋着の上を脱いで極暖だけで寝ました(笑)
寒いより全然マシなのですがこの季節に肌着だけで寝るとか不安になる汗うさぎ


7階のお部屋からはノウォンの裏側って感じの風景(笑)
景色がクリアーじゃないのも窓の汚れがすごいからダッシュ


入口出てすぐの場所にコンビニはあるし、地下鉄は4号線と7号線の2路線あり、
7号線の8番出口は徒歩1分位でエスカレータもあるし便利グッ
ですが、ソウル駅や明洞に繋がる4号線は離れていて10分位歩きますランニング
GOTOモールの高速ターミナル駅まで40分、明洞まで27分、東大門まで22分と
乗換無しで行けるのはせめてもの救い…。
ただし、都心から向かう時は人が多すぎて座れないけれどアセアセ
私の中でノブレスは多分もうないなーチーン
=HISのソウルツアーでホテル指定無しの利用は出来ない泣き笑い
でも、もしかしたら利用する方がいるかもしれないので参考になれば嬉しいですグラサン

 

 

イベントバナー


 セレモニースーツ活躍の季節