2024極寒ソウル2泊3日旅

ソウルに行く時は必ず1度は訪れる東大門のコスメ卸し通り。
コロナ前まではマスクショップ独り勝ち状態でしたが、
最近は行く度にお店が増えてる、変わってるポーン


前回まで1番安いと思ったのは「XIAOPAN」だけど、
隣の「MOJO SKIN」同様に商品に値札がなく、一つ一つ確認しなくちゃ
いけません。今回は面倒になっちゃってスルーしました魂が抜ける


品揃えの豊富さとお値段の基準になるといえば、やっぱり
MASK SHOP(マスクショップ)


激寒な時期だからか、去年秋に訪れた時よりお客さんは少なめアセアセ
でもレジ待ちの列はできていました。
表に並んでいるのは食品類。コンブチャや海苔が人気かな飛び出すハート


今回はリジュランを買おうと思っていたので、リジュラン中心に価格チェックウシシ


リップバーム7100Wウォーターカプセルサンセラム9700W
ヒーリングアイクリーム12200Wとか…



リバランストナー14000Wターンオーバーアンプル29800W
ターンオーバークリーム17800Wなどなど。
見た感じ売切は無いようでアイテム豊富グッ



MASK SHOPの左隣にある「MANGO BUSY」
こちらは昔VVIPという名前でしたが最近変わったみたい目



でも前と変わらずお試しサイズのコスメがいーっぱい!!
しかも1000W(100円)~と激安!!
ブランドも有名なのから知らないものまで色々。


そしてこちらのお店の特徴は「TAMBURINS (タンバリンズ)」がある!!
今まで正規店で定価でしか買えなかったのに、
これはかなりお得。お高いから私も買ったことがなかったゲラゲラ


パヒュームバーム38000W
Qoo10で6480円だから半額近いお値段でしたグッ



ハンドクリーム28000W
こちらも定価の半額くらい。

正規店で欠品中が多い人気のCHAMO000もありました。
チェーンが付いたハンドクリームもありましたよ~ピンクハート
テスターもあるので香りも確認しながら選べますグッ


the plus


こちらも新しいお店はてなマーク
初めて入りました。
正官庄や人気のナンバーズインのマスクもありました。
お値段もちゃんと書いてあるので見やすかった笑



こちらで1番安かったのはオリヤンで人気のベーグルチップドーナツ
人気のクリームスープ味など5種類入って9800W
他のお店ではどこも10000Wでしたウインク


そして今回1番リジュランが安かったのがこちら
天雪


お店はXIAOPANよりもっと先でマスクショップから遠いけれどアセアセ
中国人の店員さんでお客さんは誰もいなかったけれど、
すごく親切でしたラブラブ


リジュランウォーターカプセルサンセラム40ml 7000W


まだ使っていないし、いつ使うか分からないけれど(笑)
マスクショップでは9700Wだったのでかなりお安い拍手
タンタンクリームも18000Wだったのでこちらで購入。
オマケにサンプルももらえたし
(魔女工場使ってみたかったので何気に嬉しい)
今回は「天雪」が1番でした飛び出すハート