HIS「初夢フェア」のソウル3日間24800円(諸税別)の激安旅韓国
どうしても日曜を絡めてソウルへ行きたかったんです…。
なぜなら…
東大門の日曜朝市に行きたかったからびっくりマーク

(IGよりお写真お借りしています)

ルクルーゼが4000W(400円)ですよー。安いのに本物らしいんです。
飛行機もホテルも未定だったから一種の掛けのような旅でしたが
運良く12時発の飛行機で遅くても15時台には東大門に着く計算デレデレ
雨天中止だけどお天気もいいグッ
しかし思い通りにいかないのが旅なんですねぇ…ネガティブ

1日目
1/28(日)
10:00 福岡空港国際線到着

今回はご近所のFちゃんとの旅なので行きの地下鉄から一緒バス
国内線からシャトルバスで国際線へ移動し、Wi-Fiを受取り搭乗手続き。
飛行機は往復ともにイースター航空利用。
イースター航空お久しぶりー飛行機
チェジュやtwayに比べると便が少ないので、チェックインは空いているだろうと

思ったら大間違いアセアセ行列だったのできっちり出発2時間前に行って正解でした。

搭乗手続きの際、使用機の遅れで出発が12時から12:30に変更になりましただってチーン

出国審査も見たことがない位の行列で、出国手続きを一生懸命HELPする
同僚達に申し訳ない気持ちで挨拶をして出国フロアへダッシュ
到着してすぐ動けるように軽くご飯を食べましたナイフとフォーク
その後、天気予報にはなかったのに突然雷が鳴り、土砂降りの雨ガーン
搭乗口を見たら更に離陸予定時刻が13:00に変更になってた…ガーン

結局、離陸したのは13:40
1時間40分の遅れでしたチーンもう無理だわ私の夢の東大門朝市泣

機内は満席で韓国人が90%くらい。
上空から山に雪が積もっていたり、川が凍っているのが見えて
「韓国の真冬ってこの景色よーびっくりマーク」ってどんだけ寒いか忘れてワクワク。

14:50 仁川空港T1到着

予定より1時間20分遅れでした。
入国審査場に私と同じようなバイトっぽい人が案内していて、その子の制服が
私と全く同じで1人爆笑。もしかして世界共通なのはてなマーク
入国審査はT1なのに誰もいなくて秒だったのに、こんな時にかぎって荷物が
1番最後に出てくる始末。たったの2分差で15:28発のA'REXに乗れず泣くうさぎ
こうなったら先に腹ごしらえだーとKFCに駆け込んだステーキ

クリスピーチキン4pcsとコーラ2(10800W)

外見は日本のクリスピーと同じだけど食べたら辛くてビックリびっくり
よーく見たらお肉がうっすら赤い(笑)
でもピリ辛ですごく食べやすくて日本でも販売してほしい~。
ドリンクはセルフなのでたーっぷり注げて得した気分ニコニコ

17:20 東大門に到着

16:08発のA'REXに乗りソウル駅を経由して
(また地下鉄に乗換方法が変わっていた)
東大門歴史文化公園駅に辿り着きましたが、地上に上がると綺麗な夕焼け。
もう朝市終わってるね(涙)
そして想像していた以上にさーむーいー不安

諦めきれずに朝市会場のmaxtyle前に行くと、ここだけは3軒位テントが
出ていました。でも、お目当てのルクルーゼは無い泣
トレーナー10000Wは別に普通のお値段だしアセアセ

しつこく辺りを1周してみたけれど、こんな感じでどこも片付け中ダッシュ
あぁ、ディレイさえなければ今頃買物を終えて満足していたかな。
本当に着いたばっかりなのにヤル気全て失くした魂が抜ける
ただ、分かったのは真冬でも雨じゃなければ日曜朝市はやってるということ。
17時までなら買物出来たんじゃないかってこと電球

18:00 チェックイン
ノブレス観光ホテルじゃないですよー(笑)
東大門のとあるホテルへ。いきさつとホテル詳細はのちほどパー

18:30 明洞で夕食&買物
とにかく手持ちが80000Wしかなかったので両替へコインたち
大使館前は1万円→90400Wでした。東大門は8万W台の所もあったからやっぱりいい。
そして9万W切っていなかったので3万円両替して271200Wになりました拍手

DAISOでリードルショットをチェックしながら夕食へナイフとフォーク
プデチゲにしたんだけど、これがまた知らずにすごい店に行っちゃってた滝汗
後ほど詳しくチュー
今回の旅、本当に色々ある(涙)
後半につづく手袋

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

東大門で売ってそうなbag