2024極寒ソウル2泊3日旅

 

初日はとにかく寒くてすべてが「無理っっゲホゲホ」って気持ちでしたが、
2日目となると「せっかく真冬に来たんだからこの時期ならではの事を
楽しまなくっちゃびっくりマーク」って気持ちになり、朝からアイススケート(笑)。

ソウル市庁広場が屋外スケートリンクに変身キラキラ
12/22~2/11迄の冬季限定でお値段がなんと1時間1000W(100円)とタダも同然。
なのに貸靴、ヘルメット込ってサービス良すぎ拍手


まず入口で利用料金を払います。
友達と合わせてたった2000Wなんだけど現金NG、カードonlyです。
時間は9コマ設定されていて、金土祝日は22~23時のナイター営業まで。
夜の屋外スケートリンクもライトアップが素敵だろうなーバレエ
そもそも昼間の屋外リンクも初めてですが(笑)


スケートリンク利用の際に手袋必須。無い方は有料(1500W)で購入可能。
もちろん私達は手袋ありまーす手袋
リンク入場の際にレシートチェックがあるので捨てずにコートのポケットへ。
私、カバンにしまいロッカーに置いてきたので1度開錠するハメに泣



次はスケート靴を借ります。
サイズは1cm刻みで23cm→230なので、数字を伝えたらOKグッ
私は普段23.5cmなので240でぴったりでした。
ストラップ2カ所のとっても履きやすいタイプ飛び出すハート


荷物はロッカーへ。
カバン類は全て持込みNGのようです。


ロッカーは1サイズだけどたっくさんあるので空きは見つかりますOK
有料で500W×2枚必要。

えー小銭ないよアセアセって思ったら、両替機がありました。




ヘルメットも必須グッ
ダサくて被りたくなーいって思ったけれど、被らないと滑れないし
久しぶりのスケートで最初へっぴり腰すぎてヘルメット必要~って感じた(笑)
サイズや色は好きなのが選べました。臭くなくて衛生的でしたグッ



入場時間になり、いざリンクへびっくりマーク
スケートは5年振りくらい??
アワアワしながら友達と2人で亀のようなノロさで手すり磨き(笑)
屋外リンクは初めてで、めちゃくちゃ気持ちいいですね~キラキラ
ソウル市庁やビル群、徳寿宮の門など新旧のソウルの街を見ながら滑れて
ロケーション最高びっくりマーク



ビックリしたのがソウル市民のスケートの上手さびっくり
さすが寒い国だな~って感心した。
みんなリンクの中央をすんごい速さで滑っているんですよ。

福岡のスケートリンクに必ず1人はいる、昔スケートをやっていたとおぼしき

おじさん。両手を後ろに組んでスイスイと人の間をすり抜けて滑るバレエ
そんな人がめっちゃいる(爆)



私はこちらの子ども用リンクで滑りたかった(笑)
遊具の貸出もあったしニコニコ
こちらは7~13歳位まで利用可だって。保護者はOKです。
1時間あっという間で汗かく程ではないけれど体が温まりましたピンクハート
貸靴など返却したらそのまま明洞へショッピングに行ける距離。
トイレ、カフェも併設されていて安心。
寒さは無理だけどスケートは来年もやりたいルンルン

 

詳細はkonestさんに載っています(
 

春服に合わせたいアクセサリー