2024極寒ソウル2泊3日旅

初日の夕食は、とにかく寒すぎるので鍋で温まろう~びっくりマーク
 놀부부대찌개&철판구이(ノルブプデチゲ&チョルパングイ)
明洞にもあり、日本にも進出しているプデチゲ有名チェーン店。
実は先日のUSJ旅の時に「ノルブ」に入りたかったけれど、行列が凄くて
諦めていたのでノルブに行きたかったんですよね~照れ


って、お店は2階なので外からは様子が見えず。階段上って入店すると
アレはてなマーク明洞の街中はめっちゃ人がいるのに。ここは誰もいないアセアセ
しかも7時ジャストの夕食タイムなのにナイフとフォーク
私、やっちまったかー??
いや、でもノルブって日本進出する位の人気と味でしょ滝汗


メニューは中国語を持ってこられたけれど写真と英語表記もあるし、

シンプルだったので日本語はあるか尋ねずそのまま注文。
ブデチゲ2人前+ドリンク1本のSET24000W(2400円)


店主のアジョッシは無愛想だけど、まぁ韓国なので気にならず。
放置じゃなくて、火加減とか鍋の番ちゃんとしてくれたしウシシ
久しぶりにこの平たい鍋で作るプデチゲ鍋
材料ざく切り、インスタント麺がどーんとのって男飯みたいな感じが好きハート



最終的にスープが辛そうな色になり、もしやヒーハー系かはてなマーク
って思ったらぜーんぜん辛くない。むしろちょっとだけ辛味があって美味しい。
マカロニにうどんにスパムにネギにタマネギと日本じゃありえない具材の組合せ。
でも、それぞれがいい味出して美味しい~。温まる~チュー
やっぱりプデチゲ最高。久しぶりに韓国で食べました。


と、最後までお客は誰も来なかった…びっくり
1組先にいた韓国の若い男性2人組も帰っていったし。
友達と「みんな買物していて、きっと明洞はもっと遅い時間がピークなんだよ」と
食べながら話していたのですが…。


後日konestでこちらのお店のクチコミを見たら全部最悪(爆)
ぼったくられた、まずい、店員無愛想とか。
私もこれ見ていたら行かなかったよ指差し
でも、美味しかったし、会計もメニュー通りだったし、無愛想だけど横暴とかではなく
料理ちゃんと見てくれたし、私は逆に明洞の穴場店じゃねはてなマークって思ったけれど。
そしてクチコミの威力を思い知らされました不安

 

konestさん掲載のクチコミが見たい方ww→(

 

すでにもう食べたいプデチゲ