2024甥っ子と行くUSJの旅


甥っ子1号くんが行きたかったTREASUREが去年Vlogで訪れた
「本家大たこ道頓堀本店」で昼食たこ焼き
道頓堀でたこ焼きは何度か食べているけれど、こちらは初キラキラ
昭和47年に創業した道頓堀で一番古いたこ焼き屋さん。
店名通り、新鮮で大きなブツ切りタコを使っているのが特徴タコ



ゆっくり座って食べられるお店を探していたのでちょうどよかった照れ
食べ歩きの人が多くてお昼時なのに店内は空いていて助かったー。
表から見ると分からないけれど、中はかなり広い。


メニューはこんな感じ下矢印


たこ焼きだけと思っていたら、お好み焼き、焼きそば串カツも有。
飲み物もソフトドリンクだけじゃなく、アルコールも各種揃う。
お酒好きの人はきっと昼飲みしたくなるはず(笑)
イートインの人はテーブルでオーダーとってもらえます指差し


たこ焼き10個800円


確かにタコは大きくて食べ応えあったのですが…。
シンプルすぎる、昔ながらのたこ焼きで、外がカリッ、中がふわっではなかった。
そしてソースしかかかっていなくて、どうも味が単調すぎたガーン

後で調べたら、マヨをかけるのは甲賀流が始めたらしく、このお店は伝統を
守っているらしんだけど…「マヨネーズありますはてなマーク」って店員さんに
尋ねたら、すぐに持ってきてくれた(笑)。やっぱりたこ焼きにマヨは必須パー
写真撮り忘れたけれど、お好み焼き800円、イカ焼き400円も注文して、
実はお好み焼きがたこ焼きより数倍美味しかった(笑)。好みだと思うけど。



で、肝心の座った席がですねラブラブ
偶然通された席がメンバーが座った席だったんですチュー
推しと勝手に運命を感じる瞬間(爆)を1号くんは知ってしまったゲラゲラ



このポスターが一緒でしょ??
嬉しいですよね~、推しと同じ席で同じ物を食べるってチュー
まぁ男子なので女子みたいにキャーキャー騒いで写真撮りまくったりはしませんが
めちゃくちゃ喜んでいましたハート
トゥメの皆さん、ぜひ大阪の聖地巡りに道頓堀がオススメですグッ

 

お家で大阪グルメパーティーなんてどう?