大阪城に近い森ノ宮駅から心斎橋に移動してきましたバス

12:20 道頓堀


ここからは甥っ子1号くんの聖地巡りとなります。
ウチの甥っ子1号くん、去年から彼女の影響でTREASUREペンです。
私は1号くんが妹のお腹の中にいる時からトンを聴かせ、赤ちゃんの時は
一緒に「プンソン」のMV見ながら踊っていたんですけどね泣くうさぎ
オバではなく彼女の影響かよ。トレジャーかよ知らんぷり
と、面白くはないのですがK-POP好きになったのは嬉しいことだし
推し活の大先輩として聖地巡りは全力で応援笑



去年1月にここでメンバーが撮影したそうスマホ
同じ場所を自ら探し当て「ここだーびっくりマーク」って感激してたよ。
あ、1号くんがTREASUREの曲をよくかけるので私も聴くんですけど
嫌いじゃないです(笑)でもメンバーは1号くんの推しのヒョンソクしか
分かりません。ちなみに目立つ位置に推しバッジ付けてますニコニコ



それにしても阪神優勝じゃなくても人が多い戎橋
スパイダーマンがいました(爆)
チップ箱が置いてあり、チップが入れば動くサービス指差し
夢を諦めたくないからナントカカントカ…って説明書きがありましたゲラゲラ
日本も表現方法が多様になってきたな。ある意味感心。



ここは聖地は関係なく、私が行きたかったくいだおれ人形
最初、「大阪名物くいだおれ」の店舗に行ったらいなくて、

お店の方にお尋ねしたら「今は4軒先にいます」って。
姉妹店かなはてなマーク会えて良かったピンクハート

12:40 昼食
TREASUREが入ったたこ焼き屋に行ってきましたたこ焼き
偶然通された席がメンバーが座った席と同じで1号くん感激。
詳細はのちほどウシシ



それにしても道頓堀って昔からこんなんでしたっけはてなマーク
まるでこの一角だけテーマパークのような雰囲気。
TREASUREが遊んだ射的のお店や、豚骨ラーメンの金龍とか
外国人ばかりで大混雑でビックリびっくり



いつも新大阪駅の551蓬莱で豚まんを買って新幹線に乗るんですけど
大行列なので今回は心斎橋の大丸地下で購入。
並ばずに買えて正解。大阪は店舗がいっぱいあっていいなー知らんぷり


CLASKAでお買物


福岡に「CLASKA」は無いのです(涙)
妹が大好きなお店で、大阪に行く時はいつもお土産を頼まれます。
ちょうどセールで色々安くなっていてラッキーでした音符
場所は阪神梅田7階ですが、間違えて最初阪急に行っちゃいました(笑)
都会はデパートが多くて間違えるよねーグラサン


ZARA HOMEでもお買物


「ZARA HOME」も福岡に無いんですTT
こちらもSALEになっていて、かわいい食器が安かったんだけど
福岡まで持ち帰るのが難しく断念バツブルー
調べたら岡山にも店舗があった。
早く福岡にもOPENしないかなー照れ


15:00 JR新大阪駅

ホテルに預けていた荷物を受取り新大阪へ。予定通りに進めてほっダッシュ

新大阪駅では甥っ子達に好きな本を買ってあげて、荷物番をさせて、
私と妹は最後の買物を楽しむっていうのが定番ニコニコ
最後にスタバでコーヒー買って新幹線に乗り込みましたコーヒー


16:02 のぞみ37号で博多に向け出発


帰りの車内でガマン出来ずに開けてしまった大好きなお菓子。
くいだおれ太郎のマヨおかきキラキラ
このシリーズ、色んな味がありますが「あまくちマヨネーズ」が
1番美味しいです。せっかく買ったのにほぼ甥っ子達に食べられた泣
450円とお値段もリーズナブルなのに激ウマですラブ


18:30 JR博多駅着

途中で見えた福山城。


帰りの車内は平日でしたがライブ帰りや旅行帰りなど乗客多め。

夕焼けがとても綺麗で、山陽新幹線はトンネルが多いけれど
景色もまぁまぁ楽しめますOK
帰りはラーメンを食べて解散。
甥っ子達もユニバで絶叫してストレス発散して3学期も頑張ってくれるかな。
2024年最初の旅行がいい感じで終わり、旅はじめとして最高のスタートニコニコ
手袋終わり手袋

 

 

寒すぎて暖炉風アイテムにばっかり目が行く