甥っ子達(高1&中2)の学校休校日に合わせてUSJに行ってきましたニコニコ
ユニバはコロナ禍の2021年春から3年ぶりルンルン
冬休み終わってすぐの閑散期だけどインバウンドがすごそうーアセアセ

DAY1

8:00→10:28 のぞみ10号でJR博多駅から新大阪駅へ移動
あの正月の大移動が嘘のような静けさポーン
だーれも乗っていないガラ空きの指定席。
まさに閑散期!!閑散期を狙って来たのでしてやったり。
パーク内で思い切り遊ぶため、岡山過ぎたらお弁当を食べた。

牛肉弁当をがっつく1号くん焼肉

11:10 USJパークイン


大阪駅手前で列車が止まるハプニングもあったけれど、無事到着。
3年振りのユニバです!!
Klookで買った1DAYパスは窓口で引き換え無しで入園出来て便利グッ
でも、手荷物審査が厳しかったガーン
この時点で人は少ない方だなーって思ったけれど、時間が経つにつれ
パーク内の人口密度が高まった。インバウンド
(韓国&中華系)めちゃ多い。


インしてまずアプリから「ニンテンドーワールド」入場整理券をGETグッ
17時入場券を取れました。本日19時閉園なのでセーフって感じかな。
閑散期でもマリオ人気は衰えません不安


最初のアトラクションは「ハリウッドドリームザライド」
待ち時間は40分。3年前と今回で大きな違いは、
「甥っ子達が各々スマホを持っている」スマホ
3年前はずっと付き添わなきゃいけなかったけれど、今回は必要ナシ拍手



なので、コースター系を卒業した私と妹は、甥っ子達を
さっさと見送り「終わったよ」の連絡があるまでお土産を買ったり
こんなに可愛いセサミのフォトスポットで写真を撮ったりハッピーハート
ココはハリドリ近くなので子どもを待つのに最高。しかも、撮影の時に
ビックリする仕掛けがあるのでオススメですウシシ




まるで「JAWS」に乗ったかのような写真ですが、ジョーズは休止中。
休止期間は1/9~31迄。惜しかった泣ジョーズは4人で乗れるし、楽しいから
乗りたかったな。でも次回のお楽しみってことで。

それにしても甥っ子達の身長が同じ位になっててビックリ。双子かよ(笑)



はてなマークこれ乗るはてなマークこの前止まったばかりのやつやん滝汗
「フライングダイナソー」待ち時間40分指差し
甥っ子達もニュースは見ていたので怖がって乗らないかと思っていたら
全く気にしていなかった。もう見ているだけでも怖いんですけどー魂が抜ける


冬休み終わってすぐの閑散期の平日。
しかもお天気も小雨がぱらついたりと良くない。

なのでアトラクションの待ち時間も最高でマリオカートの110分
ミニオンのハチャメチャライドも30分


私、TDLのプーさんのハニーハントで4時間待った女ですからね(笑)
110分なんて30分と同じですよ(笑)

小雨だけどやまなくて、傘かポンチョか買うべきか、いや買ったら負けだ←何に?

結果やんだので買わなくて良かった(笑)

 

ミニオンのハチャメチャアイス


今回初めて乗りましたびっくりマーク前回ライドは乗ったから違うのに乗りたかった。
20分待ちで乗れました。
子ども向けの乗り物で、勝手に回るコーヒーカップみたいな感じ。
自分で回さないから、そこまで回転せず三半規管やられない系(笑)


1号くんがミニゲームにチャレンジグラサン

ゲームが2種類あり、鉄砲でトイレットペーパーを全部倒す(写真)と
バナナを飛ばして穴に入れるやつ。2ゲーム2500円指差し
成功したら飾ってある巨大ミニオンがもらえます笑
1号くん、どっちも惜しい~でGETならずダッシュ
残念賞は缶バッジでしたzzz


13:30 ブレイクタイム


前回食べてめっちゃ映えた(笑)ので今回も買おうと思っていた
ミニオンまん(700円)と、スイーツ男子の1号くんはチュロス(650円)
ミニオンまんの中身はカレーでアツアツで美味しい~ラブ
寒い日の休憩にピッタリ雪の結晶
充電した後は、楽しみにしていたパレードを見に行きまーすランニング
後編へつづく流れ星

 

冬のユニバにおすすめあったかコート&ブーツ