イベントにも行っちゃうほどハマっている「おぱんちゅうさぎ」
先日も大阪に行った時にJR東海×おぱんちゅコラボが買えるびっくりマークと、
新大阪駅で探しまくったんですが、翌日から開始だったという、
おぱんちゅ並みのドジを踏んじゃいました(笑)
JR九州か西日本とコラボやってほしいーお願い



去年韓国に行った時もおぱんちゅグッズを見かけたのですが、
私の印象ではおぱんちゅより「ちいかわ」人気の方が断トツ高かった。
でも、最近は日本みたいなイベントもあり、人気爆発みたいですチュー
韓国では「빤쥬토키(ぱんちゅとっき)」で売り出しています。
パンツウサギ。意味は日本と一緒。いや「おぱんちゅ」の響きが
かわいいんだけどさー。韓国でも可哀想なキャラなのは嬉しいニコニコ


それで、色々調べていたら作者の可哀想に!さんがスキズペンで
その推し活マンガがめっちゃ共感(爆)

勝手に親近感が湧き、ますますおぱんちゅが好きになりました。
でも、その縁でスキズのMVのアニメも担当しちゃってるから
最高のヲタだと思うびっくりマークイラストにペン愛がめちゃ溢れているの分かる。
作者がKポペンって事も韓国人気で一役買っているんじゃないかな。


話がだいぶそれたのですが(笑)
次回の渡韓で何買おうか、ロッテ免税店のオンラインを見ていたら
メディヒールとのコラボ商品を発見グラサン

ランダムでステッカーが入っているんだって。
ついに韓国コスメともコラボかよびっくりマーク
ヴィトン、グッチとのコラボも遠くないかも(笑)
とにかく、これはポチるしかないでしょう指差し

 

コラボ品色々あるよ