2024甥っ子と行くUSJの旅

 

福岡で人気すぎていつも行列で全然食べられない「アイムドーナツ」の
生ドーナツ。大阪にも人気のお店はないかなーはてなマークと調べていたら発見びっくりマーク
生ドーナツ専門店「PIECE OF BAKE(ピースオブベイク)」
調べたら、泊まるホテルのそばだったし、閉店時間が22:30と遅いので
ユニバの帰りに寄ろうと決めていました。
「アイムドーナツ」は閉店時間より早い時間に完売になり閉まるけれど、
こちらのお店は去年秋OPENだし、平日だから1つ位は残っていると信じて笑


21時頃行くと閑散としていた(笑)
フードコートの一角でイートインもOKだけど誰もいないウシシ

ドーナツはプレーンとチョコだけ完売で他は残っていました。うれしいハート

こちらのお店は、イタリア・トスカーナを代表するお菓子「ボンボローニ」専門店。
イタリア版生ドーナツって感じはてなマークマリトッツォにしろイタリア勢のスイーツ最強。
種類がたくさんあって迷う~アセアセ




クレマ380円、キャラメル430円、黒蜜きなこ420円
生クリーム好きな私はクレマをチョイスグッ
ふわふわ生地とたっぷりのホイップの最高コンビ。
同じ生ドーナツを謳っているとはいえ、アイムドーナツとは全然違う。
でも、軽い食感で私はこの「ボンボローニ」の虜になりましたチュー
早く福岡にも進出してくれないかなー。
やっぱり生ドーナツ最高ドーナツ



PIECE OF BAKE(ピースオブベイク)
阪急三番街北館B2F
電話番号:06-6292-5622
営業時間:11:00~22:30