2024甥っ子と行くUSJの旅

今回、私の普段の生活ではあまり遭遇しないハプニングが旅行中に
2度もありました。

その①乗っていた電車が緊急停止
新大阪駅から大阪駅にJRで移動。もう少しで大阪駅のところで電車が停止ガーン
駅が近くて減速していたから急ブレーキ感はそんなになかったのですが

「大阪駅のホームで非常ボタンが押され、点検のため急停車しました」
アナウンス。私は「ええええーびっくりマーク事件はてなマーク事故はてなマーク」とドキドキしたけれど
車内は静かで、これって都会では日常茶飯事なのかしらーって、そっちにも
驚いた(笑)。結局異常はなかったみたいで5分位で運行再開バス
緊急停止した車内に何時間も留まったみたいなニュースも見ていたので
何事もなくUSJへ向かうことが出来てありがたやー拍手

その②USJのアトラクションでも緊急停止
スパイダーマンに乗っていた時のこと。
これからビルを急降下してクライマックスに向かうところで突然停止ガーン
最初は「あれはてなマークこんなにもったいぶる感じだったっけ」と思っていたら
止まった状態がどんどん長くなり、あぁ何か起きたんだなと察知アセアセ
でも、その間アナウンスは何もありませんでした。
USJと言えば最近フライングダイナソーが緊急停止したトラブルがあり、
あんな高い所で止まるとか恐ろしい~って思っていたけれど、室内の暗い場所で
止まるのも高さとか全く分からないし不安でした泣くうさぎ
お客さんも外国人が多かったから何の説明も無くざわついてた。
停止時間は10分もなかったと思うけれど無事再開。機械トラブルが起きたので
もう1度乗りたい方はこのまま乗れますと出口で案内されました。

どちらにせよ小さいトラブルで無事に予定通り旅行が出来たので良かったです。
特に今回は大地震の後だったので、旅行できる事に感謝しながら楽しみました。

 

 

ユニバに持って行きたいポケットいっぱいリュック