1/6に天神大丸で開催された
「工藤公康&東尾修トークショー」

に行ってきましたびっくりマーク
工藤さんは今でも工藤監督って呼んじゃうほどホークスの監督として
7年間で5度の優勝を導いてくれた方。東尾さんは西鉄ライオンズの時も
活躍していたから福岡でも人気がある方。お二方とも200勝以上の成績を
残し名球会入りしたレジェンドでもありますキラキラ



冒頭は能登の震災に遭われた方を気遣いながらのご挨拶。
西武で同僚だった2人だけど12歳も離れているから完全に上下関係は
ハッキリしている(笑)自由すぎる東尾氏を上手くコントロールする
工藤氏。大谷くんの話や今年の順位予想や工藤さんの農業の話とか。
でも1番面白かったのは東尾さんの娘婿・石田純一氏の話でした(爆)
孫の理汰郎くんに勝手に野球を教えているそう。でも、なんだかんだで
楽しそうなファミリーだなって思いますゲラゲラ



トークショーの最後は、工藤さんとジャンケンをして勝った人にお二人の
サインボールをプレゼント野球会場の半分位はいただける数を用意して
あったのですが、私も運よく勝ってサインボールGETラブ
なかなか盛り上がりました。


裏に東尾さんのサインが入っています。
まさかサインボールのプレゼントがあるとは思わなかったので嬉しいニコニコ

大事にします。工藤さんは今年、日本のどこかに球場を作りたいって
最後に語ってくれました。フィールドオブドリームズのように、
野球をやりたい!!って思った時に自由に使えるような球場を作りたいって。
素敵な夢だ。私はまた工藤さんにホークスの監督やってほしい指差し
宝くじが当たり、サインボールも当たり、今年の運はもう尽きたかも(笑)

 

 

コンパクトなトースターを物色中