タイトルを見て復讐劇と思い見始めたら復讐劇ではなかった(笑)
「仮面の秘密」(原題그녀로 말할 것 같으면 彼女はと言えば)
韓国で2018年放送・全20回


復讐ではなくミステリーもの。
初回から主人公ウンハン↓が追われていて、中盤位までずーっと
なぜ追われているか謎でした。


追手に疲れて飛び降り自殺しようとする時に、偶然通った整形医のガンウが
倒れ、蘇生措置をウンハンが行い命の恩人になります。そこで知り合った2人は
一生のお願いとガンウに手術してもらい、ウンハンは新しい顔を得るのですが

(写真は手術前の顔)手術の後遺症で自分の名前すらも分からない記憶喪失に。

自分が何のために手術したかも分からないってどんだけーガーン


ウンハンは整形手術の前に、とあるお屋敷のメイドとして働く手続きを
していました。そこは韓国1の人気キャスター・チャンギの家。
なぜこの家で働くようになったのか分からないけれど、きっと自分が何者なのか
ここにいれば分かると信じて働きます。するとだんだん昔の記憶が思い出されて…

ぶっちゃけますよ(笑)
答えを言っちゃうと、ウンハンはチャンギの奥さんでチャンギからDVを受けて
いたんです。そしてお屋敷のチョン室長と浮気していたんです。チョン室長は
元々チャンギの妻の座を狙っていたのでウンハンが邪魔だったんです。


ウンハンは母にチャンギのDVを訴えるけれど、ウンハンの弟の心臓手術の費用を
出してもらっていた負い目があり、真剣に話を聞かずに耐えなさいって言うし、
チャンギ母もチャンギがウンハンに暴力を振るう現場を見てしまうけれど
自分の息子がそんな恐ろしい事をしていると信じたくなくて見て見ぬふり真顔

ウンハンはチャンギから暴行されている現場やチョン室長との浮気現場を録画した
スマホを持って屋敷から逃げようとするけれど娘を連れて行けず、娘にスマホを
託して1人で逃げていた最中にガンウと出会ったのでした。娘は倉庫の隙間に
スマホを隠していて、それを見つける為にウンハンはメイドとして潜入したという訳。


地下室で壮大なクラシックが流れる中でいつも暴行されるのですが、

そのシーンはぞっとする。なぜか韓国って暴力的なシーンの撮影が上手。

ドラマのOSTもK-POPしていなくて、ドラマチックな曲でめちゃくちゃ合ってたOK

ウンハンを追い出し、チャンギの妻の座を奪い取ったチョン室長(写真)。
主寝室や衣装部屋で屋敷の主になった喜びに満ち溢れるのですが、
チャンギはウンハンと同じようにチョン室長にDVを加えますガーン
DVの人とか会った事も見た事もないけれどホント病気バツブルー
あと、主要キャストがアナウンサーという設定、韓ドラに多いびっくりマーク
日本のドラマじゃなかなかないけれど。韓国ではアナウンサー=成功者みたいな
イメージあるのかな。ドラマでずっとチャンギの事を「エンコーニム」と呼んでいて
エンコーニム??って思っていたらアンカー様って事でした。電球

日本ではアンカーはあまり使わないから呼び方の違いも勉強になるウインク



最後は、チャンギのDVが暴露され失職、チョン室長もウンハンを追い出すための
色々な罪で服役。ウンハンとガンウがくっつくハッピーエンドでめでたしめでたし。
たまには復讐じゃないやつもいいですね(笑)
復讐以外も面白すぎて、ますます私は日本のドラマ浦島太郎になりそうです。

 

 

イベントバナー