福岡市天神岩田屋に11/15OPENした「紀ノ國屋」

関東の方にとっては日常にあるお店だと思うので珍しさも真新しさもないと
思いますが(笑)。福岡にやーーーーっと大きな店舗が出来ました!!
関東から転勤とかで引越して来た人はめっちゃ嬉しいのかも指差し
オープンして1カ月近くになりますが、まだまだ大勢の人で賑わってる。
私、ずっと本の紀伊国屋書店とグループ企業と思っていましたが、
調べたら全く関係ないらしいですびっくり


紀ノ國屋といえばこのエコバッグ下矢印

東京土産で1度はもらった事がある人いるんじゃないでしょうかはてなマーク
これ持ってる人を見かけたら「東京で買ったんだー」とか、東京の人はてなマーク
すごーい、みたいな(笑)地方在住者あるあるww
品切のカラーもあったほど大人気でした。1個1100円指差し



とにかく、良い物・珍しい物が何でも揃っているというイメージ。
今までスープストックトーキョーの店舗に行かないと買えなかった
冷凍食品がここでは買えます。帝国ホテルとか高級ホテルのお菓子も
買えます。私的には国産ばかり集めたKALDIみたいなイメージキラキラ
PBブランド商品もあるんですねー。知らなかったびっくりマーク



福岡店では、店内厨房で焼き上げる出来立てアツアツのアップルパイも販売りんご
カレーパンもここで焼き上げていて美味しそうメロンパン
アップルパイは紀ノ國屋の人気商品なのでみんな買っていました。
でも私の今日のお目当てはコレではありません。

私のお目当ては、ラー油せんべい(399円)
PB菓子部門、5年連続売上第一位キラキラ
International Taste Institute 品評会で三つ星獲得
キラキラ

そんなに騒がれるほど美味しいのーはてなマークただのせんべいやろ指差しって思って食べたら
歯応え・大きさ・味・辛さ、ずべてが絶妙すぎたピンクハート
湿気防止で袋にチャックが付いているんですけど、チャックする間もなく
1回で食べ切ってしまった。辛さがこんなに美味しいスナックは久しぶりに出会った。
売上1位な理由が分かるー飛び出すハート
すでにもう食べたくなっていますよだれ
福岡でも紀ノ國屋は定着していきそうな予感しかないラブ

 

 

イベントバナー

 

なんと…ネットからでも買えました。ポチりそう