11/25、26は実家近所の神社の恒例の
「もみじ祭り」でした紅葉


こちらの神社、紅葉八幡宮と言いますが、
敷地内にそこまで紅葉が多い訳でもなく、福岡市内なので
葉が真っ赤に染まるって程でもないんですアセアセ
しかし、年々規模が大きくなっていて、見物客も増えていて
駐車場空き待ちの渋滞がすごかった…ネガティブ

 

 

で、気になったのは25日18時からシークレットライブがあり、
有名歌手のライブ
って書いてあったんです下矢印


去年もライブがありましたが「博多ORIHIME」というご当地アイドル
だったので、今年もそんな感じ?
でも名前伏せてるって、ジェジュンとか(爆)
いやいやシークレットじゃなくて同じ時にマリンメッセでやってる知らんぷり

 

 


最初は有名歌手とか書いてあるから18時頃は人が多いだろうし
後からゆっくり見に行こうねーなんて母と話していたのですが、
18時過ぎたらやっぱり気になり(笑)、

ちょっと見に行こう~って出かけましたランニング
写真は今年から登場の提灯月見
お社が近づくにつれライブの音が聴こえてきます。
男性が1人で歌っていてフォークっぽい?

 

 

 

誰だろう…。
南こうせつ??って遠目からは思ったけれど違った。
この時点ではどなたか分からずアセアセ


でもお客さんは多かったのでこの写真は遠くからズームで撮影カメラ
今は奥さんの故郷の熊本県大津で暮らしていますって…
トークが続いているし、境内の真ん中で歌っていてお詣りできないから
先に周囲散策ルンルン

 

いつもの和傘のライトアップ。
紅葉はやっぱりイマイチでライトの力を借りてます筋肉
で桜の季節も思うけれどライトの力ってすごい。
紅葉にもなるし黄葉にもなるし新緑にもなるしニコニコ



今年は露店も増えていて、唐揚げやアジフライ、ブリトー、ぜんざい…
ちょっとしたフードフェスみたいになっていましたラーメン
さらに金魚すくいや射的などもあり、こちらはチビッコの行列。
正月以上に盛り上がってるような気がします。


 

お祭りを一周してもまだライブは続いていて、足を止めて見ていたら
「次の曲は、想い出がいっぱいです」ってポーン
ええええーびっくりマーク2
(正確には中沢堅司氏)だったの?
超有名歌手やんびっくりマーク
まさかこんな地元で大好きな曲をナマで聴けるなんて思ってもいなくて。
優しい歌声は当時のままマイク
あ、さすがに私も幼すぎてあまりリアルでは覚えていないのですが
「みゆき」の主題歌だったし、それこそ母が好きで車でよく聴いていた。
そんな母はいつのまにか最前列に潜り込んで聴いていたし(笑)



生歌って本当にいいですね~飛び出すハート
来年もシークレットライブで有名歌手って書いてあったら迷わず行く(笑)
紅葉八幡宮の「もみじ祭り」、紅葉しなくても来年もよろしくねー紅葉
 

 

乾燥する地肌対策のヘアケア製品