昨日アメトピに掲載されました。たくさんアクセスありがとうございます^^

 

 

今年6月にOPENした福岡大名ガーデンシティキラキラ

かの有名な高級ホテルリッツ・カールトンが核のエリアです。
スイーツ好きなので東京から初進出した「ASAKO IWAYANAGI」はすぐ行ったのですが
お食事系のお店はどこも高いだろうなーと思い特にチェックはしていなかったアセアセ
それが最近立て続けに「高いと思っていたけれどKINTAN安くて美味しかった」と
周りでKINTAN率が高まり、私もついに行ってきました焼肉

「福岡焼肉kintan(キンタン)」
本店は東京で九州初出店キラキラ
奥にお店の看板の熟成肉が見えます。
えー、外観も高級ちっくだけど大丈夫~?



平日に予約無しで2名で行ったのでカウンターに通されたけれど、
カウンターも一枚板?巨木で樹齢も凄そうで、当然高そうキラキラ
店内はテーブル席が多く、大人数にも対応できそう。
焼肉店っぽくないゴ―ジャスでふわふわなソファ席とかありましたニコニコ


接客も丁寧でスマートで、接待とか遠方から来た友達を連れて行ったりしても
失敗がない。ホテルのレストランのような感じ。
と、やっぱり高級焼肉店じゃないのー?とドキドキしてきたけれど
メニューを見てください下矢印


KINTAN焼肉セット1280円
カフェランチと変わらないお値段からあるー。
迷わず私はこちらをオーダー指差し
ちなみに高いものはA5ランク仙台牛フィレの極上焼肉セット4500円も有びっくりマーク




焼肉にごはん、スープ、サラダ、デザート付き。
ごはんは白米か玄米、サラダのドレッシングはりんごかチョレギを選択可能。
焼肉のタレは甘口、辛口の2種類あってKINTANオリジナルだったんだけど
このタレがどっちもめちゃくちゃ美味しかったびっくりマーク
売ってるのかな?売ってるよねウシシ



牛カルビ、プラチナポーク、ありたどり。
牛・豚・鶏ぜーんぶ食べられるのに安い音符



こちらは友達が頼んだ糸島ネギの塩ハラミセット1680円
人気の糸島産野菜のソースで香りと食感が楽しめます焼肉



量が少ないように見えたけれど、女性だとじゅーぶんな量。
鶏も豚も牛もぜーんぶ美味しいピンクハート
やわらかくてジューシーなお肉でした。
特に牛カルビが軽く焼く程度で口に入れることが出来て、
お肉が焼けるまで時間がかからずパッと食べられて幸せ。
ご飯もたっぷり盛られていてお腹いっぱいになりました。


デザートまで付いてます。
杏仁豆腐でシメはサッパリ。


ドリンクは注文しなかったけれどコーン茶が美味しかったし
この雰囲気でこのお値段。敷居高すぎと決めつけずもっと早く
行っとけばよかったびっくりマークこれから色んな友達を誘ってじゃんじゃん行くぞ。

 

 

軽いよそ行きにぴったりなジレセットアップ