SWソウル1泊2日旅


LCCの中でもジンエアーは受託荷物15kgまで標準装備なので
今後も利用頻度多め。て事は、第2ターミナルを利用する機会も増えそう。
なので、T2の店舗とか覚えておいて損はないルンルン
2018年運用開始の仁川国際空港第2ターミナルの広さはT1の方が広い。

吹き抜けだったり、ガラス張りだったり構造は似ている。



B1階はカジュアルなレストランが多いけれど、3階出国フロアのすぐ上、
4階レストラン街はきちんとした感じのお店が多かった。
「FOOD STOP」はうどん、とんかつ、ビビンバ、タッカルビ、スンドゥプとか
色々食べられるフードコートみたいな雰囲気で入りやすそうおねがい



ライスヌードル12000W、天ぷらうどん11500W、とんかつ14500W、
タッカルビ13000Wとかお値段は空港価格アセアセ
Bestのとんかつキムチ鍋12900Wが気になる(笑)
絶対辛いやつやーん炎



韓国料理ももちろんありますー韓国
「チェジュトンベコムタン」
済州島の有名店?コムタン専門店?



トンベコムタン11000W、スンドゥブチゲ10000W、ビビンパ12000W
2名以上から注文可能なセット料理もありました。
やっぱりお値段は空港価格ねzzz



3階出国エリアにはタックスリファンドのセルフスタンドがありました。
でも、最近ってほぼ購入店舗で免税手続きOKのような??
でも、機械たくさんあるのにいっぱい並んでいたびっくり
その昔、空港でレシートと購入品を見せて、更に数か月後に

口座に還ってくる面倒臭いシステムだったなーと思い出したひらめき



出国審査を終わって中に入りまーす。
中に入ると待ってました「チメクハンター」
第1ターミナルでもお馴染みのチキン屋がありました生ビール



「ⓒ&Deli」
こちらは初めて見るお店。
267番搭乗口付近にあります音譜
欧米系の方が多い
(たまたま?)のにコリアンフードって書いてある。


メニューはこんな感じ下矢印


タッカンジョン8000W、トッポッキ6000Wとかリーズナブル。
多分量が少ないスナック感覚かも。
多分ビールに合うやつ?こっちもチメクやん(笑)
機内持込OKが嬉しい飛行機

他にもセブンあるし、もちろんスタバもあるし、何よりT2シャトルトレインの
移動がないのが1番いいグッもっとお店を覚えていきたいなー。

 

クリスマスコフレが出揃ったよー