久しぶりに出かけた福岡市西区マリナタウンイオンで見つけた看板。

HACOKARA(ハコカラ)オープンびっくりマーク
おひとり様ブームとかコロナ対策で1人用カラオケが人気っていう

ニュースを見た覚えがあって、ついに福岡にも登場したか~びっくりマーク
カラオケ大好き、早速やってみようマイク



電話BOXのような装置が3台並んでいました。
目線の高さはすりガラスになっているけれど、外から使用中か

どうかはすぐ分かる。誰も使っていなかった指差し



ブース内はヘッドホンとマイク×2で2人でも歌える感じ音符
イスは1つしかなかったアセアセ
ウェッティと小型扇風機があり、コロナ対策かな。
使い方は至ってシンプル。
100円投入→曲を選ぶ→音楽開始ニコニコ
ここの機種はJOYSOUND。私は五人神起のライブ映像がたくさん残っている
DAMが好きハート


若かりしユノが楽しそうに歩いているPV。
私は何を歌っているでしょうかウシシ(笑)


って、カラオケには間違いないのですがヘッドホンから流れる音楽を聴きながら
歌うので違和感ありあり。しかもマイク入ってない?めちゃボリューム低い?
外で見ていた母は「めっちゃ声聞こえてた」
(天井が開いている構造)って言うけれど、

自分では分からない(汗)
結果、普通にカラオケで歌ったようなスッキリ感がゼーロー(泣)

曲目は「STEP BY STEP」でした


あ、でも人生初の採点で1位が出ました花火
2人中の1位だけど(爆)


イマドキの子はイヤホンで音楽を聴くのに慣れているから、このスタイルに
違和感ないのかも?よくよく考えると普通にカラオケに行った方が

1時間600円位なので、ハコカラだと6曲しか歌えない泣くうさぎ
どうしても今歌いたいびっくりマークとか1曲だけ練習したいとかはいいのかなぁ。
大人しく今まで通りのカラオケに私は行きますマイク

 

おうちで気軽にカラオケできるよ