お風呂上りにほぼ毎日使っているフェイスマスクパック
私のお気に入りは「Lululun」で、特にご当地verが好きで
旅行に行く度に買い集めています。
写真は京都の茶の香りver香水

日本人ゆえお茶の香りってなんだか落ち着く。心安らぐ良い香りラブ
右の「ネイリパ」のCICAマスクは、韓国に住む友達のオススメ品。
30枚ハードケース入りで、マスクを掴むピンセットも付きで便利グッ

 

 

 

Lululunのマスク

シートにそこそこの厚みがあり美容液が重さで肌に浸透していく感じ。
シートのサイズが日本人に合うようにしっかり計算されている気がする。
とにかく香りに癒されるチュー

 

 

ネイチャーリパブリックのマスク

シートが薄いので肌に密着感ありグッ
シートのサイズはなぜか目の部分が大きい。
香りはあるけれど可もなく不可もなくって感じ。

 

比べてみて、やっぱり昔から愛用しているLululunがしっくりくるなと
思ったのですが、多分コスパはネイリパの方がいいかも。
マスクは腐るもんじゃないから入浴剤を変えるように時々マスクを変えるのも
いいかも。マスクを外した後の肌のしっとり感、ぷるぷる感は同じですもんルンルン
あと、個人的に大事にしている事は、マスク中に動かないこと。IKKOさんが
マスク中は仰向けに寝ないと肌に美容液が浸透せずにいくらやっても効果が
ないと言っていたので守ってますOK

 

イベントバナー

 

乾燥する冬は特にフェイスマスクが欠かせない