令和5年沖縄出張


沖縄の仕事の時は、夜遊べるので国際通りのホテルを探します。
今回気になったのが「ホテルアートステイ那覇国際通り」
2016年OPENなんだけど今回利用するまで全然知らなかった(笑)

場所は沖映通りだけど国際通りまで徒歩30秒でドンキもすぐ!!
ゆいレール美栄橋駅も徒歩5分でビジネスにも観光にも便利すぎる
立地。立地も重要だけど、タイ孤児院の子供たちの作品が部屋に
飾ってあるアートなホテルっているのも気になりました指差し


期待以上のホテルだったのでお部屋編と施設編に分けて紹介しますが
正直なところ、今から紹介するお部屋は普通です(笑)


フロントでチェックインしたらアメニティはセルフで好きなものを
持って行くスタイル。歯ブラシ、洗顔、メイク落とし、化粧水、
レザー、ブラシ、ボディタオルからフリーチョイス。
嬉しかったのは足すっきりシート。こちらはフロントに申し出たら
もらえました。旅だけじゃなく仕事の疲れも足裏シートがあると
回復がだいぶ違います。若い人はいらないかもだけど(笑)


ダブルルーム(16㎡)
落書きのようなかわいいアートのお部屋でしたキラキラ
このホテルはどのアートの部屋か毎回楽しみかも。


いつも思うのですが真夏はエアコンだけは到着予定の少し前からで
いいので入れていてほしー。こちらもカードキーを抜くと全ての電源が
OFFになるタイプなので部屋が冷えるまで長く感じた(涙)
窓際にソファがあるのはゆったりしていて良いんだけど、幅が狭くて
いざ座ってみると使いにくくてベッドに転がってました(笑)



ベッドの反対側はカウンターデスクがあり、PC作業もOKOK
Wi-Fiもキーの台紙にPWがありすぐ使えました。
コップはあるけれどポットやティーバックは無く、多分ラウンジが
あるからかな?でもカップ麺の湯とか部屋で沸かしたいかもラーメン
冷蔵庫は空でした。クローゼットがちゃんとあるのに、ハンガーラックの
ようなパイプ(左端)があったのは謎うずまき


バスルーム


広くはないんだけど、湯船が深くて想像以上にゆったり入れました。
水圧も心地良く、変な臭いもなく、タオル類も使い古しではなく快適キラキラ
残念なのは排水がやや遅かったのと、コンセントが無かったので
ドライヤーがバスルームで使えなかったことくらいダッシュ



シャンプー、コンディショナー、ボディソープは「HAJIMARI」
このシリーズ初めてかも。調べたら、業務用のブランドだけど
植物由来の成分を中心に作られた低刺激の製品で日本製。
ハチミツが入ってる?洗いあがりがしっとりで私好きかもー。
トイレはウォシュレット&温便座なので冬も問題無しですね。



ナイトウェアは上下セパレートタイプ。
ボタンや腰ヒモなどなくストンと着れる。
少し厚みのあるワッフル地で着心地もよくオールシーズンいけそう。
ベッドの枕元にコンセントが2つあるから2人宿泊の時も大丈夫。
私は部屋が暗いのが苦手ですが、暗すぎず明るすぎず調度いい電球



クローゼットには使い捨てのスリッパと消臭スプレー。
夏は特に服にシュッと一吹きしたいので有難いピンクハート
ステーキを食べに行っても助かります。
大きいクローゼットなので冬はロングコートも問題ナシ。



壁掛けの大きな鏡は洗面台しかなかったけれど、この鏡はどこでも
移動させられて意外と便利。ドライヤーは安定のPanasonicのIonity。
空気清浄機はお部屋には無く、貸出備品にありました。


景色は裏山view。


朝はセミの大合唱がすごかったけれど、国際通りにありながら
緑が見えるって貴重かも。夜も静かだったし。
利用者は外国人よりも日本人が多かった。
料金は楽天トラベルで1泊6980円でした。
部屋はこんな感じで普通ですが、ぜひ次の施設編を見てください音符
泊まりたくなると思いますよ~グラサン

 

 

 

 

過去に泊まった国際通りオススメホテル