2023.6月グルメなソウル1泊2日旅

今回も明洞か東大門、どっちに泊まるか迷ったけれど
最終日にソウル駅でチェックインすることを考えたら
明洞泊に決定。前から気になっていた「LINE HOTEL明洞」
しました。ずっとトークアプリのLINE系列のホテルはてなマーク
思っていたら、全く関係なさそう(笑)

場所はメトロホテルの裏。乙支路入口駅6番出口の目の前。
セブンもオリヤンも並びにあるし立地は最高OK
ビルの5階がフロントで日本語OKでしたニコニコ


スーペリアツインルーム(20㎡)


第一印象は窓が大きくて明るいびっくりマーク
2019年OPENだけど、すぐコロナで稼働が少なかったはてなマーク
OPENしたばかりのような綺麗さでした。
変な臭い一切ないし、寝具、バスタオルなども一切汚れが無く
使い古した感じが無く清潔感いっぱいキラキラ


ベッドの反対側はこんな感じ下矢印

お部屋は20㎡で狭いけれど大きな窓のお陰か狭く感じないし、
スーツケースも2人で余裕で広げられました。
クローゼットはなく、冬は右のハンガーラック使用って感じ。
冷蔵庫には無料でお水が2本入っていました。ノーラベルだったけど
暑かったので普通に飲んだ(笑)。全然大丈夫でしたゲラゲラ
ポットはあるけれど、コップやインスタントコーヒーは無し。
えーアセアセって思ったけれどフロント横にフリードリンクコーナーが
あり、コーヒーや紙コップがあるので、そこから持ってくればOKOK



ベッド周り下矢印

コンセントは豊富でUSBの差し込み口もあり。
Wi-FiはPWなくてもすぐ繋がって快適キラキラ
こちらのホテルはバスローブも無かったので、必要な方は
パジャマ持参。歯ブラシsetも無いので持参。
スリッパは使い捨てではないやつなので、これも気になる方は
持って行った方がいいかも電球



バスルーム下矢印

バスタブ無しの部屋もあるようですが、スーペリアはバスタブ、
シャワーカーテンもありました。カビも匂いもなく清潔キラキラ
水圧も排水も全然問題無しグッ
トイレがウォシュレットではないので、冬は便座が冷たいから
百均の便座シート持参がいいかな。
バスルームの扉が引き戸なのでバリアフリーで使いやすかった。



アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが
ボトルでありました。ブランドは韓国ではポピュラーなケラシス
安心して使いましたよー。香りや使い心地も日本のものと大差なし。
ドライヤーも軽くて使いやすかったけれど、バスルームにコンセントが
無いのでお部屋で使うしかなかったおいで



景色は明洞の裏通りviewはてなマーク
こんな感じで足元から窓なので6階だけど景色いい~飛び出すハート
てか、明洞のビルの屋上ってどこも配管が古くて、ずれていたりして
いつか爆発するんじゃないのガーンって怖くなった(笑)


チェックアウト後もフロント横で荷物を預かってもらえました。
コーヒーや紅茶などフリードリンクだし、レンジやテーブルもあるので、
コンビニで買ったものを温めてそのまま食べたりできて便利ウシシ

ビル4階までは火鍋とか飲食店が入っているけれど、エレベーターで
ルームキーをかざさないと部屋の階には行けないので安心OK
料金はagodaで1室1泊9015円。2人で割ると1人4507円音符
部屋の壁はちょっと薄そうだったけれど気にならなかったし、
いいホテル見つけた電球安ければまた泊まろう笑

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

旅先で便利なトラベルポーチ