空港国際線バイト新人のKです照れ
福岡なので圧倒的に韓国から入国してくる人が多いのですが、
女の子のファッションでよく見かけるのが…
Mardi


ウンビも。

ティパニも。他にも探すと着画がいっぱいおいで

日本では見ないけどなんかこのロゴ見たことあるなーって思っていたら
Kポアイドル達がよく着ているのでIGで自然と見て覚えてたのかびっくりマーク
アイドルだけじゃなく普通に韓国女子が着ている雰囲気も可愛くって
次回の渡韓の際にお店に行きたいなーって思いました。



調べたら「Mardi Mercredi(マルディメクルディ)」というブランドで
フランス語で火曜日、水曜日という意味。
2018年設立の韓国ブランドでした。
お店はおしゃカフェも多い梨泰院の隣、漢南洞にあります。
明洞とかにも出来ないかなー飛び出すハート




日本では紗栄子さんがコラボして売り出しているみたい。
公式ではTシャツ6600円とか安くはないけど頑張らなくても買える値段。
SWEET6月増刊号の付録にもなってたー!!
このBagカワイイと思っていたけれどMardiって気付かなかったアセアセ
もう本屋になさそうだな真顔


もう一つよく見かけるのがこのスーツケース。
なんていうの?親子スーツケース?
機内持込OK位のSサイズのスーツケースに、同系色のミニカバンがついてる。
韓国女子のこのスーツケース率がほんと高いです。

見た目はとっても可愛いんですけど、
ミニカバンいるー?
実際に使ってないから何とも言えないけれど、傍から見ると邪魔に見える。
ミニバッグ必要なら、もっとでかいスーツケース買えばよくない?
はい、オバチャンの意見でした(笑)