3世代ハワイ旅2023 


ミニ博物館もあって、ツアーに参加しなくても見どころいっぱい。
KUALOA RANCH HISTORY HALL
入場無料だし、すぐ見終わるので隙間時間にちょうどいいウシシ



1850年ゲリットPシャッド氏が、カメハメハ3世からクアロアの土地を購入したのが
クアロアランチの始まりだとか。最初は、サトウキビ栽培やオアフ島初の
サトウキビ精製工場ができた農場で、戦時中は軍事基地にもなったそう。
日本語説明無しだけど、写真を見るだけでも勉強になりますグッ


ハリウッド映画ロケ地ツアー(90分)に出発


ロケ地ツアーも馬に乗って巡るツアーやバギーに乗って巡るツアー、
色々ありますが私達が参加したのはスタンダードなバスツアー
点呼を取って順番にバスに乗りますが、乗車前に記念撮影カメラ
後で希望者だけ購入する観光地でよくあるパターン指差し



バスだけど、かーなーり揺れるし、そこ登るんかーい!みたいな

斜面も行って乗っているだけでもアトラクション的でかなり楽しいウシシ
映画ロケ地に入る前に、1971年に閉鎖されたサトウキビ精製工場跡を通過。
本当にサトウキビ農場だったんだーって。ガイドさんの説明付きですが
英語なのでごくごく一部しか分からないけれど、生きた英語の勉強さー指差し



まずは、第二次世界大戦中に米軍が使用していた要塞に到着。
こちらがちょっとしたギャラリーのようになっていて洞窟の中を歩いて見学。
当時の軍用車や写真、貴重な資料が展示してありました。
映画「パールハーバー」のロケ地でもありますが、実際の真珠湾攻撃の時も
ここが重要な場所になっていたと思うと感慨深い。



戦争展示の後はいよいよ映画関連下矢印


クアロアランチで撮影された映画の数、すごっっびっくりマーク
ジュラシックシリーズ、パールハーバーをはじめ
「カラテキッド」「ゴジラ」「ジュマンジ」「キングコング」とか…
私の趣味に映画鑑賞はなくて(笑)、全部見たことないけれど(爆)

さすがにタイトルは知っているものばかりおいで



ドラマ「HAWAII FIVE-O」のロケ地でもあり、映画のみならず
ドラマ撮影でもたくさん使われているみたい。
セットが組まれていたり、小道具があったり、甥っ子達はジュラシックだけで
なく、映画そのものが大好きだから本当に興味深そうに見ていました。
映画ファンは絶対に来るべきグッ



あーびっくりマークこの車は私も知ってる(笑)
「ジュラシックワールド」で見学する時にみんなが乗っていた。
実際に乗ることは出来ないけれど、撮影OKグッ
ラプトルがいたり、ギャラリーの中でもジュラシックシリーズの展示は
多めなので楽しいOK

ツアーバスはいよいよあの雄大な景色へラブラストの③に続く馬

 

 

サングラスの準備